サドルのナロー化とシート交換♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
S&(サンド)の『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


久しぶりのレザクラネタですよ~♪
まぁ相変わらずのストライダー絡みですけどね(笑)

今回の任務は2つ。

1つは、娘(1歳8ヵ月)用にサドルをナロー化(細くする)して、シートを張り替えること。
もう一つは、息子(6歳2ヵ月)用のサドルシートの張り替え。


まずは、お兄ちゃんの体を気遣える優しさを持つ娘っちの。





以前息子が使っていたオンボロの純正サドルを分解。






熱を加えてお好みの細さへ変形です。

我が家にはヒートガンなるものはありませんので、コンロやライターを駆使して温めたっていうね(笑)
案の定、思い通りの形にはいきませんでしたorz





クッションになりそうな材料がなかったので、床革(革を薄くしたときに出る内側の層。基本的にはゴミになるやつ。)を代用。
うん、意味なし(笑)
まぁ今はProに付いてる純正の白いやつ(プラスチックむき出しのやつ)に座ってるから大丈夫でしょう。

んで最後にイタリア産の革を巻きつけて完成♪





シボありの渋い赤。
上出来~♪



続けて、どんぶり飯もサクッとたいらげる息子の分。




ナローサドル自体はびっちゃんさんから買ってたので、加工は不要です。
分解してシート張るだけにしようと思ったのですが、クッション材も傷んでいたので交換することに。

床革ではクッションの役目にならないことが分かったので、
急遽、高級100円ショップで代わりになるものを買ってきました。




お二人様用レジャーシート♪
うん、いい感じ♪

息子用のシートは、迷彩柄がプリントされた革。
シャレオツです♪





ただ、プリントされてるせいか分かりませんが、伸びが悪くサドルの形状にはなかなかなりませんでした(汗)
んなこともありましたが、無事完成です♪





0.1でもいいから速くならないかなぁ。



Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします