名刺入れ完成♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
S&(サンド)の『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

やっと完成しました、名刺入れ♪

単純な構造の小物なのに、1ヵ月チョイもかかっちゃったっていう(汗)

初めて作ったってのもあるは思うけど、牛歩だからなのか要領が悪いからなのか・・・とにかく遅すぎですね。

何とかしたいものです。


今回のオーダーは、色指定はあったものの2色(ワインレッドorライトブラウン)で悩んでた様子。

作ったはいいけど「やっぱあっちの色が良かった・・・」なんてことが無いように、2色の革でサンプルを作って送付。

ブラウンを選ぶんじゃないかなぁって思ってたら見事に逆でした(笑)

写真だけよりサンプルでも実物の方がお互い安心ですね♪



仕様の方は、30枚入りが1か所、20枚入りが2か所という大容量(汗)

1.0mm以下の薄い革を使うので、『ヘリ返し』をして強度を出すことに。

どこで血迷ったか、全体をヘリ返ししちゃったもんだから、チョ~時間がかかっちゃいました(汗)
↑これが原因かっ!?


ヘリ返しは、パーツの各辺を薄く漉いて折り曲げる必要があります。

この薄くする作業を手作業でやったわけです(漉き機を持ってないので)。






慎重にかつリズムよく♪ってのが難しく、何度か失敗。

やっぱ漉き機ほしいなぁ・・・。


最終確認したときの「ロゴもガツンと入れちゃって」っていうありがたい追加オーダーにも何とか対応し完成に辿り着きました♪

シンプル過ぎるかなぁ??とは思いつつ、ビジネスシーンを考えると妥当かなぁとか。

やっぱ、お任せは難しいですね(汗)



さてさてこれから1ヵ月くらいは自分の時間に充てて、その後チョイチョイオーダー品(納期決まってない)を進めて行こうと思ってます。











Facebookもやってます♪
 アメブロでは控えてる動画なんかをアップしてますよ~。
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 

ランキングに参加してます

   応援のクリックお願いします