作成開始♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

母親オーダーのロングウォレットの作成を開始しました。

ポチッてた革も届いたし。





うん、完成が楽しみ♪


先日帰省したときにプロトを見せながら、ああしてこうしてと注文をもらってきたので、後はそれを形にできるか??ってとこですね。


まだまだシロートの僕は数える程の作品しか作っていないので、イメージしたものがきちんと作れるか分かりません(汗)

試行錯誤の毎日です。


ってなわけで、毎回完成までには、長~い工程を踏んでます。

・頭でイメージ
・イメージしたものを絵にする
・紙で試作(フリーハンド)
・型紙を作る
・床革(いらない革)で試作
・微調整(型紙作り)
・試作
・本番


慣れてきたり、定番化すれば、部分的に工程を省くことも出来るとは思うのですが、シロートはシロートなりに地道にするしかないです、はい。


僕の場合、レザークラフトはあくまで趣味ですので、本職に影響の無いようにしないといけません。

ってなわけで、毎日1、2時間が勝負。

まぁもちろん、そんな短い時間ではほとんど進まないので、ロングウォレット1つ作るのに1ヶ月近くかかるっていうね(汗)


ちなみに今回のロングウォレット、引渡しが2/8(土)予定です。

ちょうど1ヵ月後。

うん、ギリギリだ(汗)


ブログ更新してる時間も惜しいくらいですが、タイミングのいいところで途中経過は載せていきたいですね。






ちなみに、会社で仕事をしていると、たま~にレザクラの神が舞い降りて来ます(笑)

そんなときはすかさず絵を書いて、チョキチョキしているのはここだけの話(爆)

 人気ブログランキングへ 

ランキングに参加してます

   応援のクリックお願いします