TV番組に出演 | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

有名な100m走の選手といえば・・・

今や、ウサイン・ボルトとなるでしょうか。

20年くらい前なら、カール・ルイスとかベン・ジョンソンとかいたんですけどね、覚えてます??(笑)


ちなみに僕、50mは6.2秒で走ってました。

まぁまぁ早かったです。

はい、過去形です。



さてさて、そんな20年(以上)前、僕が中1のとき、お隣さん家に留学生が来ました。


名前は『ベン・ジョンソン』(笑)

いや、マジです。


フルネームは、ベン・トーマス・ジョンソン。

オーストラリア人です。


僕らは、ベンくんって呼んでました。


僕より2つ年が上だったので、兄と同じ学年として(たしか)半年くらい同じ中学校に通ってました。

我が家にも何度も呼んで、たくさん遊んでもらった記憶があります♪

すでに180cmくらいある大柄で、小学生だった弟なんか、飛び乗って遊んでましたね(笑)


その時は日本語がほとんどしゃべれなかったのですが、2年後くらいに再度お隣さん家に来たときは、かなりペラペラでした。

その2度目のときはたまにしか会えなかったんですけどね、いい思い出です。



んで先日、母親から「ベンくん」と題したメールが。


「明日、ベンくんがTVに出演するらしい」と。


どうも19時からの「世界に行ったらこんな所だった」とかいう番組がオーストラリアの特集らしく、そのどこかに出るんだとか。


ただ、どこで出るかは不明とのこと。



お~、これは逃すわけにはいかない。


ってなわけで、そっこう録画予約(笑)




ちなみに、僕らの新婚旅行はオーストラリア(シドニーとケアンズ)でした。

12月に行ったので、向こうでは真夏(汗)

真っ黒になって帰ってきたこともあり、会社では
「お前は、しげるかっ!」
と突っ込まれたことも(爆)



んで、放送当日は会社から帰宅後、サクッとお風呂に入って(録画してるにも関わらず)TV観賞♪

ただ、晩御飯食べたり息子(3歳8ヶ月)の相手をしたり飛び飛びで見てたせいか、結局発見できず・・・(汗)

まぁ録画してるし、またゆっくり見るか、と放置してたんです。

なんせ3時間の番組ですからね(汗)




そしたらさっき母親からTelがあって、
「ベンくん分かった??」
と。


見つけられなかったことを話すと
「私たちも最後1時間程しか見れなかったから、分からなかったわ。でも、どうも、司会者の横に立ってた人が、ベンくんだったらしいよ」
と。


え??(汗)



ってなわけで、Telのあとすぐ録画をチェック。

おっ、司会者(雨上がり)の横に立つデッカイ男が!

でも、ホントにベンくん??



オープニングでは紹介されることなく番組は進み、15分くらいのところで、出演者の名前がテロップ(?)で。


そこにはしっかり『ベン・ジョンソン』とあるじゃないですか!!


一時停止して、写真撮って、母親にメール(笑)

「ベンくん、いた♪」と。



ベンくんと遊んだのはもう20年も前の話だし、ほんのチョビッとの期間しか遊んで無いのに、こっちが勝手に親近感沸いちゃって、勝手に盛り上がって、勝手に喜んでるっていうね(笑)


本人は忘れてるだろうに(汗)

うん、でもTV見てて楽しかった♪



ちなみに、この番組の現地レポーターとして出演していた女性ディレクターがあまりにも可愛くて(容姿ではなく、雰囲気がって意味で)、途中、ベンくんのことをすっかり忘れて虜になってたのは、ここだけの話(爆)





 人気ブログランキングへ 

ランキングに参加してます

   応援のクリックお願いします