0331/グレイヘアとイメチェン | アクティビティ ディレクター小平ゆきのつれづれ日記

アクティビティ ディレクター小平ゆきのつれづれ日記

おもちゃと遊びとアロマケア 。
芸術と遊び創造協会・高齢者アクティビティ開発センターのアクティビティ ディレクター小平ゆきのアクティビティライフを徒然に。

こんばんは。

アロマケア団体ナチュラルセラピーインテグレート代表

アクティビティ ディレクターの小平ゆきです。

 

虹

 

昨日は4月から新たな活動について書きました。

 

 

人との出会いが多くなるので

その前にやっぱり身綺麗にしておかないと!ということで

昨日のボランティア活動の後

いつもお世話になっている美容室へ。

 

少し前から白髪が目立ってきたな〜と感じていて

自然なグレイヘアにされている方が目に止まるようになりました。

グレイヘア・・・

専門の美容雑誌もあるくらい

年齢に囚われないナチュラルなヘアスタイルのひとつになったような気がします。

 

私はここ10年ほど

自宅でヘナトリートメントをしていて

ケミカルなカラーリングはしたことがありません。

ボリュームのあるしっかりとした髪質と

ヘナのおかげもあって健康そのもの!

 

なので、ヘナもそろそろ卒業して(ハーブトリートメントは続けますが)

自然なグレイヘアに移行しようかな〜と思い始めていました。

 

以前、大人のおしゃれレッスン「イリデセンス」の岩井先生のカラー診断を受けて

私は”ブルーベースのウィンターカラー”と診断して頂いた時に

 

 

岩井先生から「グレイヘアが似合うわよ」とおっしゃって。

未来がとても明るくなったような気がしたんですよね。

以来、その言葉をずーっと心の留めておりました。

だからむしろ白髪が気になる頃を待っていた!と言っても過言ではないのです。

 

でも、自分がどんな風にグレイヘアになっていくのか?

白髪の入り方は?

髪の状態は?

そしてそのちょっと鬱陶しさもある移行期に

私に似合うヘアスタイルって?

 

これはもう美容師さんと相談しながらでないと!

こんな感じでありたいな〜というワガママな希望もしっかりと受け止めてもらいたい。

そんなわけで久しぶりのパーマヘアにイメチェンしました。

 

 

 

ホワイトのメッシュがどんな風に入っていくのか

鏡を見るのが楽しくなりますね。


まだしばらくマスク生活は続くので

生き生きと元気な笑顔、大事!

 

そうそう、活動初日の時に、顔写真を撮るらしいので

お気に入りのヘアスタイルで「はじめまして!」でいこうと思います。

 

クローバーアロマケア団体ナチュラルセラピーインテグレートのHPができました下矢印