763.ゴスペルチーム~Sense of Joy~「20周年アニバーサリーライブ」 | グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

長年、塾の指導者、主任児童委員(子ども専門民生委員)、ママの専門コーチとして、
又、私自身も3人の息子の母として、子育て中のママ達を応援して来ました。
アラ古希の今、仕事を卒業して、一人のグランマさんとしての思いを、気ままにおしゃべりしていきます(^^)

皆さま

 

こんにちは。

 

「グランマ&コーチyokoこと東郷洋子」です(^^)

 

今日も、自分の心の徒然なるままに書いていきたい思います。
読んで頂けたら嬉しいですニコニコ

 

 

先週の金曜日(7/19)友人が所属するゴスペルチーム~Sense of Joy~

の「20周年アニバーサリーライブ」に夫と行って来ました。

 

 

 

開場待ちで、夫が撮った中身の見えない花束を持つ私

 

 

 
さすが!20年間 培われたエネルギッシュな迫力
心に静かに染み渡る歌声
一体感のあるノリノリのリズム
夫も私も時の経つのも忘れる素晴らしいライブでした。
 

 

 

 

 
 
そして、私が一番感じたのは…
 
ゴスペルとは元来、キリスト教の宗教音楽だそうです。
 
例えば、この日のプログラムの曲ごとの説明を読むと…


 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
Every Move I Make
あなたは私の原動力。見るもの全てにあなたが宿っている。
なぜだろう、その大きな愛は私の心を掴んで離さない。

Shake
神様に出会うまで身も心もボロボロだった私。
ほら、思い切り足を動かして身体をシェイクしてごらん。
きっと生まれ変われるから。

Holy Ghost
いつも私たちのそばにいて、見守り、勇気づけてくれる聖なる存在。
聖霊を讃えるソウルフルな歌を届けます。
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
歌詞は全て英語とは言え、
私の友人もチームの皆さんも、長年、この歌詞と音楽を歌い続けていたわけです。
 
言霊ってあると思います。
 
ゴスペルチーム~Sense of Joy~で歌っていたことで、
きっと、友人の心身にも周りの皆さんにも
素晴らしい力と癒しをもたらしてくれていたと思います。
 
私は友人の日頃の清々しい在り方の
所以の一旦を垣間見たようで
とても幸せな気持ちになりました。
 
それが、今回のライブで、私が一番感じたことです。
 

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

 

また次回のブログでお会い出来たら嬉しいです(^^)