666.花より団子→団子より靴の~桜を求めてのドライブ旅♪ | グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

グランマ&コーチyokoの『素直が一番』

長年、塾の指導者、主任児童委員(子ども専門民生委員)、ママの専門コーチとして、
又、私自身も3人の息子の母として、子育て中のママ達を応援して来ました。
アラ古希の今、仕事を卒業して、一人のグランマさんとしての思いを、気ままにおしゃべりしていきます(^^)

皆さま

 

こんにちは。

 

「グランマyokoこと東郷洋子」です(^^)

 

今日も、自分の心の徒然なるままに書いていきたいと思います。
読んで頂けたら嬉しいですニコニコ

 

 

さて、今日の「グランマyokoの気ままにおしゃべり」は…

 

ご好評???の旅人シリーズ(笑)

 

前回の旅人は、

「じいじ&ばあば」と年齢差65歳のお孫ちゃんとの3人でしたが、

 

今回の旅人は、

今年、古希を迎える~ 

大学奇術部同級生コンビの「グランパ&グランマさん」の2人旅

 

今年のお花見は、昨日(4/1)がギイギリセーフかなと桜を求めて桜

 

花より団子→団子より靴の

 

フットマインド(名古屋市上前津)→フレンチレストラン☆ボンフォン(豊橋市)

豊橋公園(豊橋市)→桜淵公園(新城市)へのドライブ旅車ルンルン

 

 

先ずは、団子より靴で、

以前にこちらのブログでもご紹介した~

63.靴が体に合うことが、こんなに人生を楽にするのかと思える出逢い☆ | グランマyokoの『気ままにおしゃべり』 (ameblo.jp)

 

「私の人生を楽にしてくれた」と言っても過言ではないフットマインドさんへ

名古屋・中区・上前津|足と靴でお悩みの方のための靴専門店|フットマインド (footmind.co.jp)

 

2年前の記事でも、「何れの靴も購入した後もアフターケアケアして頂いている」って書いていますが、

今回も何年も履いている同じ靴を、

足に合わせてアフターケアケアしてもらいました。

購入した時は少しお高めでも、長い目で見ればお得感満載で、

その上、お洒落で体にも良くて本当にありがたいお願い

 

IMG_20210310_173149.jpg

 

IMG_20210213_214314.jpg

 

 

さて、アフターケアケアして頂いた靴を履いて、

次に向かう先は、私の故郷 豊橋市へ車

花より団子~お花見より先に腹ごしらえニコニコ

 

何度もブログに登場するこちらのお店~

緑の庭を歩いた先の落ち着いた店内で、

田原市、渥美半島の地産地消フレンチランチを頂きますナイフとフォーク

豊橋のフレンチ「ボンファン」ディナー、デート、記念日におすすめ (bonne-femme.co.jp)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
地元で採れるみずみずしい野菜を使った美味しいランチで腹ごしらえをしたら
いよいよ、本題のお花見へ車
 
豊橋公園の広い広い市営の駐車場は満車状態
それでも、一番近い所に一台分が空き、
私たちて何て運が良いニコニコといい気分
 
 
日が暮れるとライトアップされて、
園内にある吉田城と共に桜が楽しめるらしいです桜
ちょうど、結婚式の前撮りの新郎新婦さんがいらっしゃいました。
 
 
 
 
2020年の連続テレビ小説「エール」のロケ地となった豊橋公園内にある花のステージ。
豊橋は、ヒロインのモデルとなった古関金子さんの出身地で、
私や母の女学校、高校の先輩です。
 
 
 

さて、夫は、豊橋公園では桜が満足出来なかったらしく、

更に、桜を求めて新城市にある桜淵公園へ車を走らせます車ダッシュ

 

桜淵は天竜奥三河国定公園の南玄関となる場所に位置していて、

桜淵の名前の通り、桜と共に清流豊川の淵のエメラルドグリーンと、

その両岸に咲き乱れる桜のピンクとのコントラストが美しい桜
「三河の嵐山」とも称される景勝地だそうです。

子どもの頃にはよく行きました。

 

桜淵公園 | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now (aichi-now.jp)

 
 
 
 

午後4時半過ぎという時間帯でしたが、

穏やかなお天気に恵まれ、

たくさんの人達が楽しまれていましたね桜

 

ここへ来たのは子どもの時以来だったので、

「あの時と同じ所に来たとは思えないね。」

と夫と話すほど、

当時より、観光スポットとして整備が進んでいる感じがしましたニコニコ

 

 

久しぶりの懐かしい場所にも訪れて、

良きお花見のドライブ旅でした車ルンルン
 

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

 

また次回のブログでお会い出来たら嬉しいです(^^)

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

 

また次回のブログでお会い出来たら嬉しいです(^^)