梅雨なのか夏?なのか?? 走再開♂ | 目標!天気が良ければ毎日走ること

目標!天気が良ければ毎日走ること

コツコツと努力を重ねるランナー

  こんちは~す(^^)/



 1ヶ月と10日ぶりです(_ _)


さくらんぼ🍒シーズンの終盤に梅雨入りして、ようやく全国並みの季節に入ったかと思えば、それ程、雨もなく過ごしやすい梅雨になるかと過ごしてたけど… やっぱり盆地の梅雨になりました。えーん

雨が降ると下からじめっ~とした、まとわりつくような湿度。晴れれば30℃越えの暑さ。

風でも吹いてくれればまだいいけど、今日は風も弱い🌀  

それでも 休日に課せられた私の仕事、洗濯物の取り込み!  二回目終了~  よく乾きます爆笑

明日まで晴れ予報🌞

来週はこれぞ梅雨!的な、☁/☂️

ジメジメが予想される天気みたいです。

気温も28℃くらいの1週間 ガーン


体調管理をシッカリしないとです! えー




時間を戻して!  さがえさくらんぼ🍒マラソン大会の次の日に、疲労抜きのつもりで走って。その後、孫から娘経由で廻ってきた?夏風邪??にやられて体調不良のひと月。

 熱は37.5℃くらいから平熱36.5,6℃で、コロナ?までも無いような症状。市販の風邪薬で十分でした。が、その後、嗅覚・味覚がおかしい? 昨年、コロナで知恵を付けた亜鉛のサプリメントを飲み始め、更には、蓄膿症の症状えーん

ネギッパナが鼻腔に詰まる。これがヤバイ!

耳鼻科に行けば治療に2カ月通った経験者。その時も夏風邪を甘く見て症状が悪化して、痛い目をみた。 治療が痛いえーんえーんえーん

避けたいが為に、市販薬に頼る。


うまく薬が効いたが、ハナが喉に下がり?痰がからみ、咳が止まらず、今度は咳・痰の薬。

この手の薬は専門薬は無く、風邪薬になるらしい。口笛

最初に薬選びをシッカリしないとこうなるのね~ガーン

 それでも症状に合わせて対処した!これが今回の知識になれば、まずはいいかな~ニコニコ


2週間後に、母さんに引き継ぎ、怒られました笑い泣き

同じ症状なので、経験が役に立ちます!爆笑



この期間は一度も走らずに、左膝の鵞足炎の治療に。

治療と予防の為に、大臀筋と内・外転筋の補強運動をして、膝にかかる負担を本来の運動箇所で動く為に意識をつける。ニコニコ

これが頭と体が理解できるまで時間がかかったけど、日常で感じることができてきて、痛みは快方に、姿勢も良く感じ、更には体重が3㎏落ちました。運動もしないで腹回りが徐々にスッキリと!爆笑爆笑爆笑  病気?と疑ってしまうくらいに。

運動無しだから筋肉量も当然落ちましたショボーン



膝の具合とどれくらいダメダメになったかを確認。  珍しく朝run!走る人


3㎏の重石を無くしたぶん、何と体が軽い こと

爆笑爆笑爆笑

70㎏を切ったのいつ以来かな~?

こんな世界あったの忘れてましたチュー


3㎞までこんな気分で走って、その先には現実が~。  呼吸、脚のストライキに見舞われるガーン





 7時前なのに汗ダラダラ、通勤者にどんなふうに見えたか?カッコいいとは思えない、オツサンrunナーに見えたでしょ~ショボーン

ここから再開です!
故障しないで夏を越える
焦らないで、今出来ることを積み重ねる!

今年の目標は達成してるから、楽しみながら走れることに感謝して!
雪国の後半戦に向かいますニコニコ


暑さとジメジメがまだまだ続きます。
体調に気をつけて!頑張りましょ~爆笑



今日はこだなで!

んだらね~(^^)/  (-_-)zzz