暑さ本番?と久々トリコレの日 | はるるの多肉(+RA)日記

はるるの多肉(+RA)日記

多肉と猫(あずちゃん)と病気(リュウマチ)ブログ

 
 
こんばんはおねがい
 
 
 
こちら地方
 
今日は37太陽
 
今年最高気温かな?
 
暑くて仕事が休みだと
 
だる~~だる~~としちゃいますチュー
 

今年は去年を上回る気温みたい

 

いよいよ夏本番?っと思ったけど

 

明日は33度予報なのでまだ先のようです

 

 

 
正解か不正解か
 
分からないが
 
風があるので
 
クールダウンとダニ予防?
 
多肉たちにシャワーをしたアセアセ

 

とは言え

 
蒸れて腐るのもまた怖~い
 
 
なので
 
軽く軽くやったOK
 
 
まだ日は沈んではいない時間だったけど
 
17時頃は多肉たち全て日陰
 
 
軽くやり過ぎてすぐ乾いてしまった爆笑
 
やった甲斐がない
 
 
 
さて
 
 
今日はトリファさんの日
 
久しぶり(やっとかめ)に参加します口笛

メロディ ⑦

 

幾つも分かれるタイプの子かな

 

大株にならず管理しやすい

 

 

プリズム ①

メロディといいプリズムといい

音楽系は分級しやすい名称?

 

 

 

ダークエルフ ⑮

 

 

ジロ✖️ラウイ ⑰

肥料入れて少し葉が伸び気味だけど

 

色白美人ラブラブ

 

 

プリティペイ

上から撮ったけど

こんな不細工にしてしまった泣

 
半年前までは下矢印素敵だったのに別人
 

梅雨の間の管理不行き届きですなチーン

 

 

マリリン

増えて欲しいのに大きくならない

 

それでも可愛いからいいのだ

 

 

 
 
 
 
 
 
2日前2日間雨がめちゃ降って
 
の34℃
 
湿度が凄くて蒸し暑い日
 
 
息子の部屋で管理してた
 
バラけたマーガレット錦
 
黒鳥の葉っぱに
 

 

根が出てちびっ子が出てるラブ

 

「リキダス」あげてますます元気にしよう音譜

 

 

鉢皿代わりにビニールを敷いてた木箱

 

持ち上げたら

 

 

 

!!

 

 

 

黒カビるんるんが〜〜ガーンガーン

 

木箱の裏にびっしりついてる〜〜ガーン

 

アルコール除菌して

 

息子の部屋が撤収ランニング

 

 

この日から外管理に

まだ夏はこれから

 

秋までに幾つ育ってくれるだろうか

 

 

 

 

梅雨は終わっておらず

 

猛暑と雨との繰り返しチーン

 

 

過酷な季節で一喜一憂しながら

 

多肉作業を楽しみたいと思います

 

 

皆様も暑さに気をつけて

 

お過ごし下さいませ

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました~猫

 

暑いにゃ〜