ぱんだ屋さんの服は無理? | はるるの多肉(+RA)日記

はるるの多肉(+RA)日記

多肉と猫(あずちゃん)と病気(リュウマチ)ブログ

 
 
こんばんはおねがい
 
 
お久しぶりです
 
いよいよこちら地方も梅雨に入ったよう

 

 

先週の予報はずっと曇りや雨が続きでしたが
 
今日、明日は晴れ予報に変わり
 
蒸し暑い日になりました
 
 
多肉達には今だに水をあげるほうがいいのか切ったほうがいいのか悩む
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
先週は父の日で娘が帰ってきて
 
久しぶりに我が家4人での

焼肉食べに行きました

 

旦那と娘はハラミちゃんのコンサートに

 

私は2歳の時に血の繋がった父親を亡くしてるので

 

ちょっとそう言う関係が羨ましいけど

 

仲良しで良いわよね

ハラミちゃんのオリジナルの絵

可愛い音譜

 

ハラミちゃんピアノなど音才だけでなく

絵の才能も凄い方

 

 

 

 

 

昨日は

 

親友とクリエイターズマーケットに

行って来ました車

 

土曜日のInstagramを見て

 

ランチに行く予定だったのを

 

変更してポートメッセ名古屋にチュー

 

 

 

3号館入ってすぐ

 

大小様々な鉄のパーツで造られた

 

オブジェがお迎え

 

 

ジャンクもここまでくると

 

芸術ですね

 

そして

 

よく集まったなって思う

 

ものづくり出店の数

 

各地から集まって来てました

 

 

外回りから物色照れ

 

 

友達は

 

和太鼓の先生なので

和服や履き物に興味があって

 

ぽんだる

鼻緒サンダル

浴衣にもカジュアルにもいけて

 

軽量で滑らず柔らかい

 

有害物質を含まず地球に優しい素材

 

 

そして

 

私が来たかったのは

 

ここで〜す

こちら地方まで出店に来られていたので

 

見てみたくて

 

既にぱんだ屋さんの服を着て来られた夫婦?も居て

 

 

 

人気のようでしたビックリマーク

 

かっちょな服がいっぱいあったけど

 

結果 買う勇気がなく

 

一回りして来たらかなり少なくなってましたハートブレイク

 

こちら地方にも人気あるねグッ

 

 

 

私が気になったのは

 

こちらの帽子

ですが

 

帽子ではなくターバン?を買いました

 

針金が入ってるバージョン

ササっと先をアレンジして

いただきましたが

 

こんな可愛くアレンジが楽しめないので

 

店主さんが初めに勧めてくれた

先を挟み込むタイプの

ターバンを買いましたラブラブ

 

 

 

 

お昼は神戸牛丼

分厚くておばちゃんには少し硬かったキョロキョロ

 

卵トッピングは正解でした

 

 

2号館もあったけど

 

3号館で満足して

 

 

2号館はささっと見て帰りました車

 

 

うちの近くの喫茶店で

 

ケーキセット

食べて帰りました飛び出すハート

 

 

 

 
 
前向きに続けて行きたいと思います
 
 
至らないブログですが
 
応援よろしくお願いしますパー
 
 
今日も読んでいただいてありがとうございました