まだまだ増やせる?とまた延びてしまった | はるるの多肉(+RA)日記

はるるの多肉(+RA)日記

多肉と猫(あずちゃん)と病気(リュウマチ)ブログ

 
 
こんばんはおねがい
 
 
だんだん暑くなってきましたね
 
日中は暑くても朝は涼しい
 
 
ルンルンさんが一昨日のブログで
 
虹の玉をカットして挿したから
 
まだ行けるんだ〜って
 
ちょんばやったよ
 

 

ダルマ秋麗×スプリングワンダー

ちよ〜可愛いラブラブ

あとショイドペンドント

 

 
 

だんだん多肉が増えると放置する多肉ちゃんが増えてしまいますね

 

それで優先順位から

セダム類が放置口笛

 

お得用プラプランターの

雨ざらしベランダセダムにいっぱい花が

咲いてました

 

この後カット✂️しときました

 

多分淡雪かなはてなマーク

 

間違ってたら教えてください🙏

 

ちょっとピンクで艶があって

粒のガムみたい

 

ちなみに

鉢に植えてればまだいいのだがキョロキョロあせるあせる

黒トレーの上に防虫ネットで

土を入れて

挿したまま放置してて

たま~に水をあげてたくらい爆  笑ガーン

 

植えるタイミングを逃して

ちゃんと植えてあげれてなくて

ごめんね

 

それなのにこんなに可愛くなってました

 

konatsuさんファンから

ボコスコされそうですチュー

 

こんなことなら庭に植えてあげればよかったわ

 

 

 
グリーンネックレスが成長期みたい
いい感じにプリプリになってます
 

3度目のチャレンジ

斑入りネックレスも隣にポットを置いて根っこを伸ばしてます

ところで

繋がっていたこと

忘れて移動しようとして

ばらした笑い泣き

なんてことありませんか?

 

そんなことない方ばかりでしたか爆笑

 

伸びてるのに高さがあってなくて

土に届かなかったり

ってことはあるよね

 

それで考えたのが

コレです

 

針金ポットハンキング爆笑

 

丁度ポットが鉢の高さと同じになるように針金を鉢に引っ掛けられるような高さにして

 

ポットと土をインする

 

ポットは浮いてるので

鉢を移動しても一緒に付いて

 

忘れても大丈夫ナノダ(๑ ̄ω ̄๑)OK

 

 

4月の中旬に植えたきゅうりが取れました

 

サラダにして食べました

 

 

 

今日はイチオシは

オンスロー

中心でない葉の淡いピンクが萌えです

 

 

parple belle

去年秋になばなの里と狩った

 

GREEN SANTAさんの苗

 

紫のバラです

 

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
インソールをもらいに行ったのに足
 
手違いで作られておらず
その旨のメールを見ておらず
 
行き損でしたガーンガーン
 
自分が着信やLINEのトークを見てなかったのに
 
つい文句を言ってしまった
心の狭い はるる でしたチュー
 
また1ヶ月先になりましたハートブレイク
 

 

 

 

頭を冷やすため

アイス食べて帰りました

 

ほうじ茶アイス

色はアレに見えるけど

 
めちゃ美味でしたラブ
 
 
今日も読んでいただい
黒猫ありがとうございました黒猫
 
image