夏休み旅行〜セブ島part②〜 | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

3日目はアイランドホッピング
セブ島から船で
シュノーケルスポットの
ヒルドゥンガ島
「天国に一番近い島」と言われる
パンダノン島
2つの島を巡るツアー船



ヒルドゥンガ島に着き

シュノーケルスポットで

船から海へダイブ波

息子はシュノーケルを楽しみ

娘はライフベスト➕浮き輪

浮き輪が透明なので

近くのお魚を見て喜んでました爆笑





息子と娘はスタッフの方が

一緒に泳いでくれたので

私も夫も自由に

シュノーケリングできました音符





船の上でフィリピン料理

ランチをいただき

パンダノン島へ

ビーチは遠浅で

すっごく綺麗キラキラ



私と娘は珊瑚や貝殻探し

夫と息子はシュノーケル

南の島気持ちイイ〜

まさしく天国ラブラブ




セブ島まで帰りの船では
息子も娘もウトウト〜zzz
なかなかできない
貴重な経験となりました照れ




ホテルに帰り
またプールに入り
プールサイドでディナー






娘「ナイトプールに入りたい」と
初日からの願いを叶えてスター

プールから見る

ファイヤーダンスは圧巻炎





4日目

さすがに娘の体力も限界

1日ホテルステイ

昼寝もたっぷりしてました

私もお昼からビール飲んでゆっくりday

息子は相変わらず元気

夫とホテルプールとビーチに

午前と午後行ってました

子供の体力底抜けチュー






最終日はお土産購入して
早めに空港へ

子供達は可愛いウクレレを

お土産にチョイス!!

台湾とは違う海外の雰囲気を

子供達はどれだけ感じてくれたかな〜




無事に台湾へ

帰ってきました飛行機

セブ島より台湾の方が

湿度が高く暑いアセアセ




今週末からは

日本へ帰省する予定です

今は体調整えて

宿題を進める期間スター





夏休みスタートを
家族旅行でたくさん
思い出ができましたハイビスカス