夏休み旅行〜セブ島part①〜 | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

学校が夏休みに入り2日後
セブ島へ旅行に来ておりますやしの木




台湾に台風が近づいていた
24日の朝一の飛行機
ギリギリ飛びました飛行機



桃園空港→マクタン空港まで
3時間ほどでセブ島に
台湾より涼しい〜
湿度が低く風があるからかな




空港からタクシーで約20分でホテルへ
今回は子供向けホテル
J park island resort 
韓国系のホテルで韓国人が
多く宿泊しています

緑豊かでお散歩も気持ちイイ〜





プールが充実してて

プライベートビーチで

シュノーケルができる!!

お部屋からの眺めOKキラキラ




予約してたお部屋をグレードアップ

してもらえて広々〜快適

4泊5日なので嬉しいウインク





初日はお昼過ぎに着き

すぐにプール

プールも3つあり

小さい子供向けのプールもあって

充分ホテル内のプールで

楽しめます音符




夜はホテル内のレストラン

お値段はそれなりにするけど

量がどれも多くて

フィッシュ&チップスは

テイクアウトにしました




ビーチを少しお散歩

初日は移動の疲れもあり

早々に家族みんな就寝zzz







2日目は1日中プール予定

朝食を食べて部屋に戻ると

子供達はプールが待ちきれなくて

少しゆっくりしたかったけど

支度してプールへ

プールに入りながら

ドリンクも飲めたり

リゾート感たっぷりラブラブ





子供達はほんとにずーと

プールに入っていて

私と夫で交代で付き添って

休憩させたくても

なかなか聞いてくれないほど





夕方4時過ぎまでプール

部屋でシャワー浴びて

夕食はお友達に教えてもらった

フィリピン料理レストラン

雰囲気が良くて

ココは日本人観光客が

多かったです




お料理も教えてもらった

鶏肉のグリルとシシガを注文

あとフライドライスも

シシガとフライドライスを

合わせて食べるとgoodキラキラ





ホテル近くのスーパーに寄り

お菓子やビールを買って帰り

子供達はお風呂に入って

アイスを食べて

バタンと寝ましたスター




3日目以降

〜Part②〜続く流れ星