新たな生活リズム♪ | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

昨日から息子の小学校も
はじまりました流れ星


担任は若い女性の先生
同じクラスに同じく
編入生の女の子がおり
私も女の子のママとLINEを
交換させてもらい
情報交換ができるので少し安心ニコニコ




小学生は送り迎え必須
毎日お弁当おにぎり
朝はバタバタしてますアセアセ



5:30に私は起きて
お弁当と朝食作り
6:00夫と子供起床
6:30みんなで朝食
その後着替え、歯磨き
6:45息子はスマイルゼミ
7:15私と息子で登校
7:55夫が娘を幼稚園バスに
乗せて仕事へ



このスケジュールに
慣れていかないと〜口笛



息子は14:30お迎えですが
幼稚園バスバス
家の前まできてくれて
16:30に帰ってくるので
まだ助かってますウインク



台湾はほとんど共働き
幼稚園も日本より長いようです
平日に公園に行くと
おじいちゃんやおばあちゃん
が孫を遊ばせてるのをよく見ます音符



娘はたまに幼稚園で
シクシク泣く事は
あるみたいですが
慣れてはきてますよと
先生から教えてもらいました



初日を終えた息子は
いきなりテストがあり
ワタワタしたようですが
お迎え行くと
お友達と遊んでて
楽しかったよう良かったですニコニコ







この前のお休みの日に
初詣のかわりに
龍山寺でお参りしてきました


すごく有名ですが

私は初めてでした

今年は辰年ですしね龍





お参りの後は

若者の街西門まで歩き

お昼ごはんに

小籠包とルーロー飯など

子供達も小籠包が

お気に入りにラブラブ



台北には西門にかない

ドンキホーテでお買い物



子供達は疲れた為

早めに帰宅しました




私もこの日は

疲れが出てきて

お家でグッタリしてしまい悲しい




夫が買い物と

子供達と公園に行ってくれて

ゆっくりさせてもらいました花


 



そのおかげで体調も回復

家族みんな無理せず

体調だけは大切に

過ごせればと思いますクローバー