5/19に開幕するミュージカル【ウーマン•オブ•ザ•イヤー】のリハーサルも順調に進んでおります!

隣に座ってる鹿パイセンと一緒に頑張ってます♪

このあと24:30からはBSフジにて
二人が審査員をやったスタンドアップオーケストラのオーディションの模様が放送されます。 



数年前から管楽器業界では流行っているブラジル産の
MBケース、各種取り揃えております♪


ピッコロトランペット用、トランペット二本用、トランペット&フリューゲル用、トロンボーン二本用。
こんなにMBのケースが揃うことも珍しいです。



そんな中、今回ミュージカル初参加の広田あやかさんは、
トランペットのダブルケースに
なんと!!!
フリューゲルホルンとトランペットを収納!!!

たぶん業界初です(笑)
(普通はトランペットのトリプルケースに収納します)


収納方法


まず、ケース内の仕切りをはずし、
トランペットを浮遊させます(笑) 



そして、薄い布袋に入れたフリューゲルをどーーん!

見事に収まりました(爆笑)   
《注意!!収納の瞬間、少し金属音がします!》


たぶん、トランペット業界の方にしかわからないと思いますが、ものすごい発見です(笑)   


コツとしては、出来るだけ薄い布にフリューゲル又はトランペットを入れることです♪♪♪