こんにちは。

今日は午前中、1時間働いてきました。
行く前は毎度毎度、不安&勇気がいりますが
それでも1歩踏みだした自分を今日も褒めようと思いますニコニコ←と書くことで褒めれるかなと。笑



それより、前書いた日から
だいぶ経ってる???

なんか、自分の中でブログは大きな場所になってる。しばらく書いてなかったから、うずうずしてマス




今日はちょっと整理しますね。
全然話し変わりますが。




今までで、自分の中で
大きな出来事だったことは

・高校での出来事
・家族内での出来事
・モラハラ

ですね。やっぱり。

で、そこが自分の心に影響してます。
自分でもわかる。


さっき、少し書き出してみたんですけど、

見事にその3つがうまい具合に
バランス良く影響しちゃってる。


出来事の流れを言葉で整理してみよ

LGBTであること(自分らしさ)を、怒られ受け入れてもらえず(否定された、自分がダメだと感じた)、自分を隠して過ごすようになりました。


家族はすごく仲良しで、ケンカも見たことなかった環境で育ってきて、あることがきっかけで、父親の性格や人柄がわかってきて、家族を想ってない言動や、言葉と行動が伴ってない感じ、そんなことが繰り返され、自分の中ですごくショックを受けました。

なんか、父親のイメージみたいなのあるじゃないですか。小さい頃からの。
それなりに自分も大人ですし、話し聞いてれば、話ししてれば、どんな人かわかってきて、そういえば!!あのときもこんなこと言ってたよな!!とか、繋がってきちゃって、、
余計悔しさと、家族をバカにすんな!という気持ちで、今もいっぱいなのと、

それまでの環境から、いっきにひっくり返された感じで、、心がついてかなかったんですよね。当時は。

あの愛情は嘘だったのか
想ってなかったのか、とか、いろいろ感じてしまいました。大人であっても、親と子。そこは子供として傷ついたところです。



あと、モラハラは
その家族内のことと同じ時期くらいでした。
付き合ってた人との関係が
そのときは気づかなかったんですけど
モラハラっぽくなってしまってたんですね。


否定されることが多く
怒らないように気づかったり
自分の気持ちを言えない関係
嘘つかなきゃいけない
抑えなきゃいけない関係


まぁ、そんなのずっとはもちませんよね。

家族のことも重なり
だんだん朝起きることがえらくなり

その頃、整体の学校へ行ってたのですが
卒業した翌日から
身体がまったく動かない。

そこから、今に至るのです。


ザッと書くつもりが長くなりましたが
全部違う場所からジャブされてる感じ。笑
(笑えないけど)

やっぱり書き出すと
いまだに出てくるもんですね。



で、結局、そこなんですよ。

自分が向き合うところは。




とにかく、今日はこうして整理したかった。

たぶん、それが自分にとって正解。


そんな感じで
流れに任せていきつつ

自分で自分を癒していけたらと思います。





でも、でも、
やっぱふいに人の優しさに触れると
涙でるし、元気になれる。

それだけで救われてさ
よーし!って謎に頑張れたり。笑

本当、ありがたい。




こうして書いてますが

言えると癒える、、
言葉にできると癒えていくものも
あるのかなと思います。




ブログを振り返ると
あーそんなことあったね!!
そんなこと思ってたね!!って思ったり笑

沢山の自分の思いが詰まってきたな~と
思ったりします。

そこに変化や成長を感じれたら
また面白そう。



それでは、夕方の散歩へいってきますひまわり