新しい世代。 | 松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さまこんばんは★

本日は朝から雨降りで、昨日の快晴が嘘のようなお天気でしたね。

『晴れの日と雨の日どちらが好きですか?』

MUJの質疑応答の質問の中にこんな質問があります。
皆さまはどちらでしょうか?
答えに正解はないけれど、自分らしく素直な気持ちで答えを導き出すのが簡単なようで意外と難しいんです。。
常に大切なのは、自分らしく答える事!

さて、世間は卒業式シーズン!
昨年の東日本大震災の翌日に起こった私の地元・長野県栄村大地震…
本日はその栄村の小学校で卒業式が執り行われました。
震災後、小さな村ですので道路が通行止めになり物資が届かなかったり、三月といえどまだまだ厳しい寒さの中大変な思いをされた方々がたくさんいらっしゃいます。

けれど、震災を乗り越え本日無事に12名の生徒が卒業式を迎えました。
卒業生の中には、『将来栄村の役に立てるような事をしたい』と話す生徒も居ました。
まだ小学生なのに本当に力強くて印象的でした。

また、先日出品させていただきましたチャリティーオークションの入札期間が終了致しました。
ご協力いただきました皆さまの温かい心に感謝致します。
本当にありがとうございました!

yukimi




Android携帯からの投稿