敵は自分自身。 | 松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さまこんばんは★
皆さまはどのような週末を過ごされたでしょうか?
私は本日もトレーニングに行って参りました。
本日のトレーニングは、ウォーキング・メイク・スピーチといった内容でした。

ウォーキングレッスンでは、私の課題として大胆なポージングと切れの良さを作るという事。
アップテンポなウォーキングからのスムーズなポージングがなかなかうまく決まらず、納得がいきませんでした。それに加えて表情のメリハリを意識して変化をつけることで、一度のランウェイの中で違う雰囲気の私をアピールする力を付けたいです!

メイクでは、自分らしさというよりも自分に合うメイクの研究、そして骨格を強調させるメイクテクニックを習得したいです。
やり方が分かっても自分でやってみるとなかなか先生のように上手くはいきません。
毎日のメイクで練習します!

最後にスピーチトレーニング。
谷本社長のスピーチトレーニングは、主に質疑応答について。
日本大会でも世界大会でも最終審査はスピーチです。
たったの30秒で自分らしい言葉で、聞き手に気持ちをのせて伝える…
これは本当に難しいのです。
今はまだ理屈は分かっても、自然に表現する事ができません。
その中で個性を見出だすためには自分の分析がもっと必要です。
これから生活の中で自分にたくさんの問いかけや質問を投げかけながら過ごしてみようと思います!

まだまだ課題は盛りだくさん!
日々自分とのにらめっこです(笑)

そしてこちらの本は、私達ファイナリストのスピーチトレーニングをしていただいております野村絵理奈先生と、セルフプロデュースのトレーニングをしていただいている鮒井Yukie先生の出版されている本です。

<世界基準の美を目指す>
パッケージからして興味津々!

じっくり読ませていただき、テクニックを盗みます。
日々研究・日々勉強!

明日はPUMA様の撮影をさせていただきます。
Dr Scholl様にいただいた製品で足と脚のケアをしっかりして明日に備えてゆっくり休みます!

本日も多くの事を学ばせていただけた事に感謝…
明日も素晴らしい一日になりますように。
皆さまも素敵な日曜日をお過ごしくださいね☆

yukimi



Android携帯からの投稿