科学冒険隊タンサー5の隊員達 | アンチアグネス同盟

アンチアグネス同盟

ブログの説明を入力します。

 AT-Xで今度の土曜日に「科学冒険隊タンサー5」も無料放送されます。ですから、今回の記事はタンサー5の隊員達についてのキャラクター解説です。タンサー5の隊員達のパーソナルデータは下記のような感じだったと思います。

 海波流(声/水島裕さん)
 タンサー5の頼れるリーダー。統率力と行動力にも優れ、冷静な判断力と熱いハートも長所な好青年。誠実で真面目な優等生タイプ。オカッパ頭とウルフカットを合わせたような髪型がアレな感じであるが、清潔感溢れる爽やかな雰囲気、甘いマスク、スマートなスタイルも格好いい美男子。パーソナルカラーは青。口癖は「しみるわ~」ではない。インドの山奥で修行した経験があるかどうかは不明。全裸になって、自らの美貌に酔いしれる事はない。

 赤井大地(声/野島昭生さん)
 タンサー5のサブリーダー的存在。ガッシリした体格の力持ちだが、脳筋ではない。生物学に詳しく、大の恐竜マニアでもある。短気で感情的になりやすい面もあるが、大の動物好きな優しい奴。髪型はモミアゲが太くて長めなパンチパーマ。しかし、ヤクザとは無関係である。パーソナルカラーはオレンジ。

 神秘瑠維(声/よこざわけい子さん)
 タンサー5の紅一点。かなり短めなミニスカート姿、女の子らしい言葉遣い、優しい性格、キュートな雰囲気も魅力的な美少女。記憶力抜群で地質学にも詳しい。男性隊員達の栄養管理にも気を使う気配り屋。第21話ではセミヌードのシーンもあるらしい。パーソナルカラーはショッキングピンク。父親の描く裸婦像のモデルになった経験があるかどうかは不明。

 自然夢人(声/三ツ矢雄二さん)
 ヘタレですぐにボヤくのが欠点だが、自然現象に詳しく、直感力も優れている。派手な色のマッシュルームカットとソバカスがトレードマーク。パーソナルカラーはグレーではなく、黄色である。ゲイかどうかは不明。

 奇跡始(声/小宮山清さん)
 数学、語学、化学にも詳しく、コンピューターの扱いにも長けたインテリ系メガネ男子。しかし、スカした印象が全く感じられない憎めない奴。パーソナルカラーは黄緑。

 ジョニー・霧野(声/森功至さん)
 夢人の後任のメンバー。協調性に欠けるキザ男。パーソナルカラーはダークグリーン。コンドルのジョー、スコッチ刑事に近いタイプ。ロデオと投げ縄の名人。宇宙人を憎んでいるかどうかは不明。