「鉄道公安官」や「ホームタウン急行」の話題色々 | アンチアグネス同盟

アンチアグネス同盟

ブログの説明を入力します。

 今日の朝にドラマ「鉄道公安官」の1話と2話が東映チャンネルで無料放送されると思います。
 「鉄道公安官」は「さすらい刑事旅情編」や「RAIL WARS!」の内容を先取りしているかもしれません。「鉄道公安官」は鉄道マニアの方々も必見なドラマだと思います。
 「鉄道公安官」はハートウォーミングな人間ドラマも見所な良作だと思います。

 「鉄道公安官」には石立鉄男さん、加納竜さん、三橋達也さん、中条静夫さん、赤木良次さんらがレギュラー出演なさっています。
 赤木良次さんは「ゴーグルV」のゴーグルレッド・赤間健一役の俳優さんでもあります。「鉄道公安官」の2話は赤木さんの出番も多いです。

 「鉄道公安官」の1話には上条恒彦さん、睦五郎さんもゲスト出演なさっています。
 「鉄道公安官」の1話で主人公の榊公安官は、ワンパク小僧とビンタの応酬を繰り広げます。榊公安官は仕事に厳しい腕利きの公安官のはずですが、その際の榊公安官は大人げないです。その際の榊公安官とワンパク小僧を拝見して、僕はショッカー戦闘員とノバショッカー戦闘員がバーで殴り合いの喧嘩に発展してしまうシーンを思い出してしまいました。

 「鉄道公安官」の2話には小倉一郎さん、千野弘美さん、平泉成さん、吉岡ひとみさんらがゲスト出演なさっています。
 「鉄道公安官」の2話には、悪女(演/吉岡さん)がゲスト主役の青年(演/小倉さん)を脅迫するシーンもあります。そのシーンはドMの男性にはたまらないシーンかもしれません。小倉さんは華奢で線が細くて、気弱で頼りないお人よし役が多いイメージ、Mっぽいイメージが強いですし。一方、吉岡さんは悪女役、キツい役、ドSの役が物凄くハマる美人ですし。
 千野弘美さんは一時期、水樹奈々さんと所属事務所が御一緒でした。千野さんは現在も現役の女優です。

 「鉄道公安官」の主題歌「ホームタウン急行」は名曲です。「ホームタウン急行」はメロディーにも編曲にも歌声にも優しさ、美しさ、洗練されたセンスを感じさせます。
 「ホームタウン急行」をお歌いになっているのはサーカスの皆さんです。「ホームタウン急行」はサーカスの皆さんによるハーモニーも美しいです。
 「ホームタウン急行」はサーカスの皆さんの代表曲「アメリカンフィーリング」のカップリング曲です。
 「ホームタウン急行」の編曲を担当なさっているのは坂本龍一さんです。