本郷猛のファッション&藤岡氏の話題 | アンチアグネス同盟

アンチアグネス同盟

ブログの説明を入力します。

 本郷猛は質実剛健で無骨そうなイメージが強いです。しかし、本郷は意外とオシャレでファッションが多彩だったりします。本郷のファッションには以下の物もあります。

 紺のダブルのブレザーと革の手袋が格好いいスーツ系ファッション(本郷は新1号ライダー編でも3回くらいこのファッションの時があります。)
 青いシャツにベルボトムに少し丈の長いレザーベスト
 ピンクがかった茶色のパンタロンスーツが印象的な70年代ファッション
 水色のライディングスーツ(本郷はこのスーツを旧1号ライダー編でも新1号編でも着用しています。)

 白いシャツに白いベルボトムにスカーフ(本郷はこのファッションの時もフリンジの付いた太いベルトを巻いています。そのベルトはバックルの位置がやや右寄りです。そのベルトは現在、京本政樹さんが所有なさっているそうです。)
 赤茶色のジャケットにノーネクタイな着こなしが印象的なスーツ系ファッション
 少し丈の長いデニムジャケットとベルボトムのジーンズが格好いい70年代ファッション
 デニムシャツにベルボトムのジーンズに(フリンジ付きの)太いベルト
 黒いライダースジャケットに黒いズボン(このファッションの時はライダースジャケットの下がストライプのYシャツだったり、ピンクのYシャツだったりします。)
 黒いベロアのジャケットと黒いパンタロンが印象的な70年代ファッション
 少し丈が長いグレーのジャケットに黒いセーターに黒いズボン
 黒いトレンチコートにネクタイ姿のスーツ系ファッション(「ライダー」の最終回で滝和也を空港で見送るシーンの時の本郷はこのファッションです。)

 少し丈の長いミリタリージャケットにベレー帽に黄色いセーターに黒いズボン(このファッションは本郷と一文字隼人が「仮面ライダーV3」にゲスト出演した時の物です。)
 ストライプ模様の入ったグレーのズボンに茶色いシャツ


 「ライダー(無印)」は元々、低予算番組でした。ですから、その撮影で使う衣装は役者さん達の自前だったらしいです。「ライダー」には滝がJACのTシャツを着ている回もあります。

 藤岡弘、さんは若い頃にモデルのアルバイトをなさっていた事もあります。藤岡と荒木しげるさんはモデル時代からの知りあいです。
 藤岡さんは長身で脚が長いですし、竹野内豊さん似のナイスガイです。藤岡さんのような男性は今でも普通におモテになると思います。

 

 今回の記事は僕、深月超七が2014年か2015年頃に書かせていただいた記事の改訂版です。