ZX&Z/X!メテオ&二郎さん!陣内&雛形&天野!石川ひとみ&ストーカー | アンチアグネス同盟

アンチアグネス同盟

ブログの説明を入力します。

 今回の記事はMADムービーの話題が中心です。以下の物も僕が思いついたMADムービーのアイデアです。

 仮面ライダーZX(または村雨良)の出演シーンを集めたMADムービー(バックに流れる歌は「Z/X」の主題歌)
 上記のMADムービーでは「ZX」のTVスペシャルのシーンだけでなく、「仮面ライダーブラックRX」、「オールライダー対大ショッカー」、「レッツゴー仮面ライダー」、「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦」の時のZXのシーンも使うのも良いと思います。「RX」でZXが敵にやられているシーンは使うべきではありませんが。

 「Z/X」の名シーンを集めたMADムービー(バックに流れる歌はオリジナル版「ドラゴンロード」か「ドラゴンロード2014」)

 大映ドラマ「ストーカー・誘う女」で雛形あきこさん扮するヒロインがストーカー行為をするシーンを集めたMADムービー(バックに流れる歌は石川ひとみさんの代表曲「まちぶせ」)

 「ポケモン」のプリンの出演シーンを集めたMADムービー(バックに流れる歌は「プリンプリン物語」の主題歌)

 2号ライダー編のエジプタスの出演シーンを集めたMADムービー(バックに流れる歌は「ナイルなトトメス」の主題歌か「ナイルなトトメス」のEDテーマ)

 仮面ライダーメテオ(または朔田流星)の出演シーンを集めたMADムービー(バックに流れる歌は前期の「仮面ライダースーパー1」のEDテーマ)

 「夜明けの刑事」、「新・夜明けの刑事」、「明日の刑事」の鈴木勇刑事の出演シーンを集めたMADムービー(バックに流れる歌は坂上二郎さんとユニコーンのコラボ曲「デーゲーム」)


 雛形あきこさんも「ライダー大戦」に出演されましたが、雛形さんと「ストーカー・誘う女」で共演なさった陣内孝則さんは「仮面ライダーウィザード」の夏の劇場版に出演されました。雛形さんの旦那様の天野浩成さんは「仮面ライダー剣」と「仮面ライダーフォーゼ」にレギュラー出演なさっていました。そんな天野さんは正義側のライダー、悪の怪人の両方を演じた経験の持ち主です。

 日笠陽子さんが歌われていた「Z/X」の主題歌は日笠さんの持ち歌の中で僕の最も好きな歌です。この歌は、けいおんシリーズの歴代のEDテーマのどの歌よりもカッコいいです。僕は「けいおん!」も「けいおん!!」も好きですが。