セックス依存症はモラルの問題ではなく | 振り子占い専門占い師のブログ

振り子占い専門占い師のブログ

夢雲来灯 (むうん.らいと) と申します。


占いだけで、彼氏・彼女が出来る訳では有りません。

今、何が出来るか一緒に考えましょう。


失恋したら笑って下さい。 ヽ(=´▽`=)ノ

その笑顔が次の恋愛を引き寄せる最短の道です。

脳の障害。 

ちゃんとした診断基準がある。

 
 
元アメリカ大統領のビル.クリントンやプロゴルファーのタイガー.ウッズが「セックス依存症」として一時期ずいぶんマスコミに取り上げられました。
 
 彼らのようなセックス依存症は、昔からあったのですが、「モラルが欠陥した人間」として扱われてきました。
 
しかし、今は立派な脳の障害と認識されています。       
 
たしかに、クリントンほどの地位にある人が、現職中にしかも執務室で不適切な相手とセックスに及ぶというのは、どう考えても「モラルが欠如した人間の行為」では片づけられません。
 
もちろん、行き過ぎた「病気扱い」は性犯罪者などを助長しかねず、判断が難しいところですが、「脳のせいでセックスがやめられない」人がいるのは事実です。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
恋のお悩み、ご相談はこちら 
https://moonlightdivination.jimdofree.com/ 

占いと恋愛「ウラマニ」取材記事はこちら
https://ura-mani.com/moonlightdivination/