友人の婚活の邪魔をするのは更年期? | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

友人の婚活の邪魔をするのは更年期?


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 55歳 個人事業主
ママ 48歳 専業主婦
長男 18歳 浪人生(宅浪)
長女 15歳 高1
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログです

私の自己満子育て
備忘録でもありますので
何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます


いいね👍
ありがとうございます❣️


おはようございます♪




こちらのブログに登場した

Mちゃんキメてる


絶賛

婚活中‼️


の彼女には最近悩みがでてきた笑



聞けば聞くほど面白い話題が

尽きない彼女の婚活ストーリー

たくさんの

おもしろネタの提供を

してくれています❗️

本人より許可をもらって書いています



バスツアー

から始まり

クッキング

バーベキュー

ゴルフ

テニス


まぁよく参加しています❣️


1番最初のバスツアーでは

モテモテだったけれど

カップル成立はなくて

良さげな方たちと

LINE交換はしていて

今でもお友達として

数人で飲みに行ったり

しているのだキメてる


その方々は

年齢的にも大人だし

名だたる企業や会社経営者

の方ばかり

都合さえ合えば集まって

すぐにそこは社交場となる

みんなアフターは寂しいらしい

Mちゃんはまだ特定の人を絞りたくない

ため1対1では会いません 笑


その中の1人

52歳の男性D氏

かなりグイグイくるみたいで

複数人で飲んでいる時は

全くそんな態度は出てこないが

2人になるタイミングで

くるというから 爆笑ー‼️


最初は何だかお久しぶり


この雰囲気は恋愛か?

あら❗️いいじゃない?


っていう感じだったらしいが



ここにきて状況が変わる




ニオイに

敏感になっている


彼女悲しい


どうやらMちゃんの更年期

その邪魔をしているようだ


年をとると匂いに

鈍感になると聞くが

Mちゃんは逆に敏感になっている


更年期を和らげる薬のせい?

更年期だから?


とにかく湿度が高い日本ゆえ

汗臭さは多少

仕方ないことだとは思う


動けば汗が出る

外に出れば

汗は大量に出る


ニオイを匂いで制するのは

あまりよろしくないが

少なからず会社に勤めている人は

汗のニオイを気にする人が多いのでは?

Mちゃんの会社は比較的

年齢層が若いため

Mちゃん自身も

すごく気をつけている❗️

と言っていた


飲み会で集まる際は

皆さんそれなりに気をつけてきている

と思われる

だがD氏は違うようだ

清潔感

かなりあるように見える

のに

臭いを気にしないタイプらしく

体臭と混ざって

受けつけられない

Mちゃん悲しい


気づけてよかった

と言っていた


ニオイさえ何とかできれば

お付き合いできそうなのに

というので


真顔

それなら何かのタイミングで

香水をプレゼントしたら?


というと


いくら香水をプレゼントしたとて

つける習慣がないなら無駄じゃない?

ニオイの問題だけは

生理的な問題と

同じじゃない?

この先いい方向に進まないよ

ていうか自信がない不安

若い頃なら大丈夫だったニオイ

なんだと思うけど

何故か今はダメなんだよね

あのニオイ

ガッカリ悲しいガーン


私もかなりの

匂いフェチ

なのでMちゃんの気持ちは

よーくわかる‼️

ボディーソープから

洗濯洗剤も柔軟剤

色々試したし

すごーく研究した

かなりニオイには拘りがあるため

いい匂い❗️

って言われると嬉しい

けれどこれは

我が家のニオイ

なので何を使っているかは

絶対に教えたくない真顔


仕事帰りのアフター

大人の男でシングル

ならばそれなりに

出社時には身だしなみとして

シュッとコロンを振りかけて

くるだろう

それが

夕方には汗や体臭と交わって

オリジナルの香り

が作られる

それが

その人の持つ

かおり

変態かしら?私


う〜んなかなか難しいな

大人の恋愛❤️

キメてる

Mちゃんの婚活エピソードは

これからもちょくちょく挟みまーす




モリモリボリューミー

の長女ちゃん弁当チューラブラブ


とりの唐揚げ

玉子焼き

パパさん農園の

ピーマンの胡麻和え

巨峰 

冷蔵庫でギリギリまで

保冷していたため撮り忘れた 笑


今日も遅くまで学校ーアセアセ

学校では

間食をしないようにしているので

ランチはかなりボリューミーです笑

ダイエット中とはいえ

まだまだ成長期

食事は大事❗️

朝・昼はしっかり食べて

夜は温野菜やお豆腐などで

軽めにしています照れ


お弁当箱はこちら👇

うちのは2段弁当箱です

下の写真のやつ




ドーム型なのでおかずがペシャンコ

になりません星