48歳で初めて参加した婚活バスツアーでモテモテの友人 | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

48歳で初めて参加した婚活バスツアーでモテモテの友人


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 55歳 個人事業主
ママ 48歳 専業主婦
長男 18歳 浪人生(宅浪)
長女 15歳 高1
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログとなります

私の自己満子育て
備忘録でもありますので
何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます


いいね👍ありがとうございます❣️


こんにちは♪


さて

最近立て続けに複数の

友人から連絡があり

それぞれ面白い話は

本人に承諾を得て

書かせてもらっています真顔


中学の時の同級生

Mちゃん

この方はバツ1子なしデスキメてる


2年お付き合いした方と24歳で

職場結婚をし3年後27歳の時に離婚

理由はMちゃんの不妊症

そろそろ子ども欲しいな

っていう時に以前から

生理不順もあって

検査した病院でわかりました

ご主人は東北の名家のお家柄で

先々家業を承ぐ意思もあり

後継ができないことで

離婚した


Mちゃんはもしかしたら

不妊の傾向にあるかもとは

薄々気づいていたようだった

早くから検査していたら

お互いに悲しい思いはしなかった

元ご主人には申し訳なかったと

長らく自分を責めていた

今から25年くらい前だと

不妊治療はまださほど

浸透していない時代

治療をしても妊娠する確率は

極めて低かった検査結果と

養子や代理母の選択肢はなかった2人

仕事もできれば続けたかったし

どちらも片手間にできることじゃない

とすぐに離婚を切り出したのは

Mちゃんだった

元ご主人を思って


元ご主人は離婚後すぐに退職し

実家へ帰る

Mちゃんが職場に残れるように

ご主人なりに配慮を

してくれたのだった

そこから転職することなく

あと少しで

勤続30年を迎えるMちゃん

あと数年もすれば

役員になれるらしいキラキラ

数年前に新築マンションを

一括購入しましたー飛び出すハート


彼女の凄い所はあの離婚から

ただひたすらに仕事オンリーに

突っ走ってきたこと

そりゃ過去に何回か

お付き合いした人もいたけれど

元ご主人との離婚が

やっぱり尾を引いていて

結局どの人も結婚まで至らなかった


Mちゃんは母子家庭

彼女のお母さんにも

私はだいぶお世話になった

中学時代

継母とケンカして家を飛び出す度に

避難場所として私を受け入れてくれ

行くところがなく横道に外れぬよう

危ない目に合わせないよう

いつも話を聞いて落ち着かせて

くれていたMちゃん親子は

一生頭が上がらない存在


Mちゃんが離婚するって言った時

Mちゃんはお母さんに理由をきちんと

言わなかった

いや言えなかったのだ

何も知らないMちゃんママは

もちろん大反対した

すぐに私のところに連絡がきて

離婚を思いとどまるように

説得してくれ

とお願いされた

私は隠さず

Mちゃんママに正直に伝えた

Mちゃんママはその場で泣き崩れた

母子家庭で時間にも生活にも

余裕がなかった

Mちゃんの生理不順が

高校生の頃からあったことや

我慢させてばかりで

逆に心配かけまいと悩み事などを

隠していた娘に

何故早く気づけなかったのか

こちらが心配するほど

ずいぶん自分を責めていらした


それからは仕事一筋になるMちゃんを

心配しながらも一緒に

暮らしていたMちゃんママは

3年前に亡くなった


病気が見つかった時には

既に深刻な状況だったらしく

あっけなく逝ってしまった

コロナのため葬儀も密葬

今年はお線香をあげに行く予定でいた


仕事は相変わらず忙しいが

口煩い母が亡くなり

ポッカリ穴があいたような

生活になったのと飼い猫の

ちーちゃんもMちゃんママの

後を追うようにして亡くなり

寂しさが一気に押し寄せたらしく

週末ともなると

自宅でお酒を飲みながら

Mちゃん・Eちゃん・私

meetで話す機会が増えた


しばらくは生存確認で

LINEのやり取りしていたが

いきなり

私婚活するわ‼️

と言いだしたのが半年前笑

正式には結婚は別にしなくていいらしく

パートナーがほしいということ


48歳になり年齢的にも

子どもがいないこと

子どもができないことは

逆にいい条件なのではないか‼️

悩むようなことはもうないだろう

婚活すると宣言したMちゃん

呆気に取られる私たちをよそに

俄然やる気になっていた


Mちゃんくらいになると

なかなか声をかけてくる人がいない

のはよーくわかる笑


何しろ気質が強い‼️

テキパキ気づきテキパキ気づき

生粋の姉御肌

先にも書いたが母子家庭で

3つ上の兄がいるが

どうしようもないくらい

だらしがないため

Mちゃんママはいつも泣いていた

自分がしっかりしないと‼️

という環境で育ったMちゃんは

甘え方がわからない


先日ブログにも書いた

Eちゃんもだが

とても我慢強くて忍耐強いので

この2人が揃うと

人生は我慢大会?

という感じで話が盛り上がり

鼓舞し合うのだ

それぞれの生き様に

私は到底敵わない


仕事のストレスと更年期と酒太りで

若い頃の面影はほぼなくなり笑

だいぶ貫禄がでてきたMちゃん 


婚活しようと決意してから

ダイエットをすぐにスタートした

とはいえ

仕事は帰りが遅く

食事も不規則になり

ストレスによるお酒が

なかなかやめられない

ということで

色々試行錯誤していた


なかなか難しいよね〜笑

でもやるわっ‼️私キメてる

もう一花

咲かせたるっーガーベラガーベラガーベラ


と私やEちゃんに決意表明してから

本格化したダイエット

お酒は週末だけ少しと決めて

全くなしにはできないらしい 笑

仕事ではパンプス👠がマストだから

スニーカーと靴下持ち歩いて

会社の1つ前の駅から歩き

帰りも自宅最寄駅の1つ前で降りて

歩くようにした

夕飯?ほぼ夜食だが

冷凍弁当に頼り

きっちりカロリー計算されている

やつだけ食べていたおかげで

みるみるうちに痩せていった

本当にいつも驚くが

思ったら即実践❗️

そしてストイックなまでに

目標へ近づくのが彼女だ


そう

婚活バスツアーには

以前からかなり興味があり

参加するため色々吟味しながら

ダイエットにエステ

と自分磨きもしていた


本当に色々なジャンルの婚活ツアーが

あるようで

最初は自分もちゃんと楽しめる

レクリエーションに

参加する感じの軽めのを

選んだつもりで選んでいた


男女ともに

40代〜60代の部で参加した

婚活バスツアー

栃木に行ってきた

と鼻息も荒く中学生に戻ったような

興奮ぶりで話すMちゃんに

終始笑いが止まらなかった

と同時に楽しみが見つかって

よかったなって安心したウインク


その日は

1番若くて42歳の女性がおり

若ければ若いほどモテるのかと

思いきや全くそうではないという笑


あまり最初から飛ばして場違いに

なるのも恥ずかしいため

カジュアルスタイルで

飾らずに行ったのが

逆によかった

益子焼の体験もあり

土をいじり

ロクロを回したりするのに

裾の長いワンピースや

ジャラジャラ装飾品を

ここぞとばかりつけてくる

先輩ご婦人方が

多かったので配られたエプロンは

全く役に立たなくて

汚れてしまうことを嫌がる人も

いたらしい笑

逆に

Mちゃんは

ジーンズにTシャツスタイル

だったが陶芸が好きな彼女は

かなり真剣に益子焼を体験できて

本当に楽しかったニコニコ

と言っていた

結果

かなりの人数の男性が

グイグイ笑いアプローチをして

きたらしい笑い泣き


自慢気に面白可笑しく話すMちゃん

実は彼女が

自信ありありなのは

わかっていた私たち

彼女は黙っていればモテるからニヒヒ


今回はカップル成立には

ならなかったけど

いいなハート

って思えた人らとの

連絡先の交換はできたらしい

まずは交友関係を広めることを

目的としているのだ


ただ

ここで終わるような彼女ではない❗️

まだ30代前半で着ていた

おCHANELのスーツが

あと少しで入りそう

と引き続きダイエットも兼ねて

色々な婚活イベントに

参加をしてみたい

と言っていた


最初のバスツアーで中途半端に

モテちゃったもんだから

指差し私まだぜんぜんイケるじゃん‼️

だって 笑


もともとかなりの自信家だが

さらに自信ありありが

高まってきちゃったのだチーン


いい大人だが

変な人に騙されたり

事件になったりすることがないよう

私やEちゃんに

逐一報告してもらうことに

している❗️

聞いてるだけで楽しいから


彼女の人生がこれから先

更に幸せなものになることを

願うばかり流れ星


生まれ変わるかのように

婚活を勢いよくスタートしたMちゃん

私もEちゃんもしっかり

見守っていかないと

危なっかしいアセアセ


キメてる

やっぱりさ

なにかを変えたかったら

自分から動きださないと‼️

あの婚活バスツアー以来

毎日が楽しくって仕方ないルンルン

次はどれに参加しようか?


ていうからアッパレ🪭

多分草葉の陰でMちゃんママは

心配してるんだろうなー魂

まだまだ話題はつきません真顔