所詮こんなもんよ!19年目の結婚記念日なんて | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

所詮こんなもんよ!19年目の結婚記念日なんて


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 55歳 個人事業主
ママ 48歳 専業主婦
長男 18歳 浪人生(宅浪)
長女 15歳 高1
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログです

私の自己満子育て
備忘録でもありますので
何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます


いいね👍
ありがとうございます❣️


こんにちは♪


昨日は19年目の

結婚記念日でした❗️


朝からパパさんには

がってん寿司でテイクアウトするから

できたら

仕事の帰りに受け取ってください

と伝えて

注文する握り寿司セットを2人で

見繕っていた


するとパパさん

セットだと

食べたくないものも入っているし

それぞれが好みの

握りを単品で選んだ方がいいよ

と言ってきた

長男くんは寿司があまり好きではない

食べるとするなら

いくらとイカが大好物❣️


長女ちゃんはサーモンとえび

いくら・まぐろがあればいい人


私は寿司が大好き❗️

だから

たくさんの種類を

少量ずつ食べたい‼️


できればこんなやつ👇



がってん寿司のHPより画像を

お借りしました



パパさんはというと

好みがウザイくらいに

うるさい🥸


だから


家族の好みもわかっているんだから

それなら好きなものを選んでください


とスマホを渡した


昔は違ったのよ

好きなもの頼んで

食べたらいいじゃない

俺はなんでもいいよ

が口グセかと思うくらいだった チッ!


すると当たり前のように

握り単品を注文していこうとすると

種類が極めて少ない

好みのネタがあまりない

といいだした

パパさんは寿司全般の好き嫌いはなく

唯一タマゴは嫌だというから


なら簡単にセットでいいじゃん


内心では思っていた


今日はたまたま予定があるから

外食出来なかったけど

次回食べに行ったときに

好きなもの食べたらいいじゃん

というと

納得できないのか?


そこからグチグチが始まった‼️

きたよ

これだよ



こうなるともう私の意見を

言うのは無駄

そして面倒くさいので

勝手にして

という感じだった


しばらくして

注文したの?

と聞くと

していない

と言った


朝からあれほど

長男くんや長女ちゃんに

好きなネタを確認していたのに

得意の独自路線

が始まった


今日は

七夕でもあり

結婚記念日なんだよ‼️💢

節約

とか今日は関係なく

私にしたら19年間

よく頑張ってきたね

っていう自身を労う日なの

今日くらいは

好きなものを食べさせてくれ‼️


心の中で叫び続けた

口に出さなくなっただけ

エライと思うよ自分が真顔


う〜ん

これじゃ嫌だな❗️

がってんはやめよう‼️

でたよ💢


仕事は

夕方前には終わるから

帰りに大型鮮魚店で

握り寿司を買ってくるよ


そこなら

イカだけ

サーモンだけ

マグロだけ

と言った具合に少量パックも

売っているし

10カン入り20カン入りとか

バリエーションも豊富だから

と得意のケチケチ

節約根性が出た


そこの鮮魚店は

がってんに引けを取らないほど

美味しいため

まぁいいよ

それならお任せします真顔

と伝えた


ただここまでで

私は相当腹を立てていた

多少好きではないものが

入っていたとしても

豪華な寿司桶(プラだけど)

に入っているのがよかったし

子どもか?笑

このパターンは

私の望む結果にはならないのが

わかっていたから


だから鮮魚店で買い物する時も

子どもたちが好きなものは

個別パックにしてもらい

その他はちょっとした

バラエティーパックで

豪華なものを

買ってきてね

サラダや煮物は作るから

と念を押して伝えた


だいたいの目測だが

がってん寿司を頼むより

金額的には半分ちょいくらいだから

安く済むならまぁいいか

と思っていた


ただそこには


一抹の不安はあった


パパさんが仕事遅くなってしまえば

人気の鮮魚店

日曜日の夕方は

寿司なんてどんどん売れていく

売り切れだけはないように

願っていた


結果

案の定

パパさんの

独自路線全開

のおつかいぶりだった‼️


いくらが大好きな子どもたちには

いくらの醤油づけを買ってきた


ご飯はうちで炊いて

このいくらをかけて

好きなだけ

たらふく食べなさい


イカ・サーモンは

10カン入りで

パックになっていたから

それぞれの

オリジナルいくら丼と

一緒に食べたければどうぞ


ママはパパと一緒に

マグロ尽くしの握り10カン

赤身5・中トロ5

バラエティパック10カン

赤身・中トロが2カンずつ

イカ・ハマチ・いくら軍艦・貝

サーモン・アナゴ 各1ずつ


それに加えて

自分にはサバ押し寿司5個入り

えんがわ・コハダが各3カンずつ

個別で買ってきた


え?

何故種類がこれだけ?

しかもなんでマグロばっかり?


打ち合わせが長くなって

店にあるものが

これだけだったから


私はキレた‼️

猛烈に文句を言った

今まで我慢していたこと

全てを余すことなく言い放った


遅くなったなら一言言ってよ

私ががってん寿司に注文するなり

鮮魚店へ早くに買いに行くのに‼️


パパさん

仕事の帰りにわざわざ行ったのに

その言い方は酷くないか?😤


ふん!

ふざけんな!!

私の心の声


あなたが買いに行くって

言ったんだよね?

自分の好みのものがないから

好きにセレクトできて

色々バリエーションもあるのが

いいからって鮮魚店にしたのに

今日は早いうちに買いに

行けるから売り切れだけはないよ

って言ったよね?

一歩譲って

仕事で遅くなったのは

仕方がないけど

なんですぐに連絡してこないの?


極め付けがコレ?

これなら

がってんの方がよかったよ‼️

朝は

わざわざ私が意見を譲ったのに?

コレ何?


これはパパさんだけが

満足いくセレクトメニューじゃない❗️


いくら丼を作れって

2000円もする

いくら漬けを子ども1人1個で

2つも買ってきて

それに加えてイカやえびの握りを、

買ってきたって

お腹いっぱいで食べられないよ❗️

いくら丼を先に食べるに

決まってんでしょ?


😩

だから

食べられないと思うから

残ったのをママが

食べたらいいじゃない


はぁ〜?💢


ムキーハッハッハッ

最終的に

予算はがってんとさほど変わらず

挙句に私だけは

好きなものを選んで

食べられないなんて

最悪の日

でしかないわ👹ピリピリ


自分だけ好きなもの買ってきてさ

人のことなんだと思ってるの?

完全な自己満じゃん‼️

自分が逆の立場なら

怒ってるんじゃないかい?


織姫と彦星も

空からこちらを

覗いて驚いてるよムキー💢

👆もっとひどい言葉で言いまくりました


パパさんは最初こそ応戦していたけど

先日の件もあって


これ以上

尾を引きたくなかったみたいで

長男くんが入っている風呂へ

すぐに行き

長男くんに自分の言い訳を言って

理解を求めていた

可哀想な長男くん笑



風呂から上がると長男くんは

食卓に並ぶ寿司パックをみて


ねー

今日は

結婚記念日でしょ?

これは

ママが怒るよー 笑


自室から降りてきた長女ちゃんも

キョロキョロ

これはないわ〜 苦笑


だよね?

ママ間違ってないよね?

2人のその言葉で

私の不満は

じゅうぶん消化できた‼️


でもね

流石にブチっと

切れましたよ今回は真顔ハッ


でも言うだけ言ってスッキリしたし

スッキリさせた‼️

流石にくだらない話だけに

こんなことでモヤモヤしていたら

逆にストレス溜まるから

ぜーんぶ吐き出した❗️



たかが寿司

されど寿司

🍣🍣🍣 🍣🍣🍣 🍣🍣🍣 🍣🍣🍣


一応

結婚記念日なわけよおいで

夫婦とはいえ

あまりの失礼さ加減に

もう何もやる気がなくなって

ショックで脱力感しかなくて

もういいよ💢って

お皿に取り分けしないで

乾杯もせずに

パックのまま食べた

いつもの食事が少しだけ

豪華になっただけで終わった泣

楽しみにしていたのに〜笑い泣き


でもいいんだ〜

最近

北陸の老舗高級寿司店が

新店舗を出したので

今度は

うるさいパパさんがいない時に

好きなものを

金額見ずに

しこたま食べてきますから‼️


こんなもんよね

結婚19年目なんて笑い泣き


20周年の時に

パパさんに送ろうと思っていた

腕時計?

スクーター?

もうやーめた{emoji:044_char3.png.ニヒヒ}