夫婦喧嘩? | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

夫婦喧嘩?


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 54歳 個人事業主
ママ 48歳 専業主婦
長男 18歳 浪人生(宅浪)
長女 15歳 高1
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログです

私の自己満子育て
備忘録でもありますので
何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます


いいね👍
ありがとうございます❣️


おはようございます♪


さて今日は短めに❗️


夫婦喧嘩

我が家は普段から思っていることを

言葉に出す夫婦

結婚19年目になった今は

あまり大きな揉め事も

喧嘩もない

パパさんが緊急入院して

生死を彷徨い無意識?の中で

私に吐いた暴言

に対して

退院してきて早々泣きながら

酷すぎる‼️

私は一生忘れない

と鬼の形相で言った

そう❗️あの頃以外には特にない



今回の原因は私

ということにしておこう


パパさんの健康面生活面

でイラついてしまったのだムカムカ


私は自分の健康や更年期に対しては

色々試行錯誤ではあるが

良かれと思えば実践し

少しでも自分が楽になるように

家族に迷惑をかけないように

日々努力をしていると思っている


パパさんはというと

努力らしい努力をしていない

と思う

何なら楽な方へ走り

食べる量も酒の量も増え

先月・今月と

血液検査で引っかかった


仕事はできるかもしれないが

自身の身体を大事にするということを

してくれない

辛かったら病院へ行けばいい

それなのに行かない‼️

だからイラつく


長男くんはそんなパパさんに

時々深い釘をさしてくれていた

心配だから


年齢とともには仕方ないかも

しれないが

持病もあるし

大丈夫❗️

大丈夫❗️

と本人は極めて楽観的


詳細は避けさせてもらうが

流石に私が我慢ならずキレた‼️


年を重ねるごとに

小難しくなり

子どもがようやく手を離れてきた頃

手を煩わせる旦那

また入院する気か?


仕事をしていれば

何をやってもいいのか?

家族とはいえ

家族だからこそ

親しき中にも礼儀あり❗️

ではないか?


前はこんなことはなかったのに

非常に残念‼️


本人のことは

本人が1番わかるのだから

きっと私が心配しすぎなのだと

言い聞かせて

家庭内で少し距離を置いて静観して


3日


今くらいの距離感が

心地いい‼️

と発見した



お互いに最低限

迷惑だけは

かけないように

しましょうね


とメールを送ってみた

わかってはいたが返信はない


面倒なので深追いはせず

このまま様子を見る


長男くんも長女ちゃんも

なかなかドライな塩対応

反ってパパさんが

可哀想に思えてきた笑い泣き


甘やかしは

本人のためならず


だそうです

子どもたちからの愛の鞭ですね笑


 ​腰痛の気配


椎間板ヘルニアの腰痛持ちの私

最近デスクワークが続き

車も乗る頻度が高まり

腰痛が復活する気配ありで

戦々恐々していた泣


普段はコルセット常用していて

落ち着いていたからなんか怖い




早めの対応

こちら

phiten

METAX TAPE

に久々にお世話になる

何しろ早目が1番

今回は張りやすいふくらはぎにも

ペタペタ

貼りまくる‼️


やっぱり楽だ〜ウインク



イベントバナー

 

やってますね❗️

スーパーセールキラキラ

常備品として

速ポチしましたー電球




今ポイントアップ期間らしいキラキラ

やっぱり

スーパーセール中が1番お得かなハート