駆け込み寺は現役も浪人も問いません❗️ | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

駆け込み寺は現役も浪人も問いません❗️


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 54歳 個人事業主
ママ 48歳 専業主婦
長男 18歳 浪人生(宅浪)
長女 15歳 高1
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログです

私の自己満子育て
備忘録でもありますので
何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます


いいね👍
ありがとうございます❣️


おはようございますキラキラ



今満開の紫陽花

コットンキャンディ

花と花が干渉して傷を

負ってしまったものを

少しだけ切り取らせてもらい

玄関とトイレを彩っています❣️

茎が折れてしまった

アナベルとともにグリーンハーツ


写真センスがいつも残念泣




さて昨日のブログ

実は続きがありまして

今日は大親友S君の話


長男くん・T君・S君で

いつもつるんでいました笑


 

このS君

何が凄いって

小学生から私立一本槍の子


お父様は大変な実業家です

そして家庭環境がなかなか複雑

高校の時は家に帰りたくないから

塾に行けるだけいいと言っていた


小学校は高校野球で有名な

私立一貫校

中学受験をして

わざわざこちらの学校へ

転学する長男くんの学校では

ちょっとした異色の経歴の持ち主


とにかく明るくて

ポジティブシンキングのS君

毎日会話に登場しない日は

ないくらい

楽しい高校生活を一緒に

エンジョイしてきた親友でした❣️


同じ医学部志望

1番成績がヤバかったと聞いていたが

3人の中で

見事現役合格を勝ち取った

まさに強運の持ち主‼️


模試の成績が出ては

浪人は絶対にさせないムカムカ

医学部全敗ならすぐに働けムカムカ

今から仕事を見つけておけムカムカ

毎回お父様からのプレッシャーは

入試が近くなるごとに

圧も強くなり

流石のS君も最後は

酸素不足の金魚のように

アップアップしてしまっていた



そして

年末から正月の出願で忙しい時期に

半べそ状態で

俺どうしよう

父親から求人雑誌

渡された


めっちゃ怒られて

塾に寝泊まりしてやってこい❗️

帰ってくるな‼️

って言われた

とお父さんに怒られるたびに

長男くんとT君に

LINEで慰められて

やり取りしていたのを

母は知っているニヤニヤ


小さな頃から

お父さんとの関係性は

常にこんな感じだった

のだろうと伺える


実はS君

高校の選択コースで

医学部クラス志望するも

評定成績が足りないため

学校からはお断りされていた


が‼️

お父様は学校に乗り込んで

頼みこんで?

長男くん・T君のいるクラスに

滑り込むという前代未聞の

偉業を成し得た

伝説の生徒となる


そう❗️

口だけではなく

本当にやりかねない

お父様


ゆえS君はお父様の熱意と

ともにひたすら尻を叩かれまくり

繰り上げ合格を勝ち取り

学費が1番お高い

私立大学医学部へ行ったのだ

現役で‼️


これには本当に驚いたが

高校卒業して就職するのだけは嫌だ

と最後まで頑張り抜いた

結果なのだから学校のレベルに

関係なく彼は凄いと思っている❗️


以前ブログにも書いたが

学校を選ぶのも大事だが

医学部へ行かないことには

医師の道なし

であるわけで

まずは医学部へ入ることが1番なのだ

彼は長男くんやT君より

確実路線を掴み今まさに

3人のうち1番にスタートを切った


長男くんが

T君が病んでいる

S君に連絡すると

久しぶりに

俺も病んでる〜

と返事があったらしい笑


大学生活が相当大変らしい


お金持ちのS君

お父様はかなり堅実派らしく?

地方なら1人暮らしだったが

今は自宅から大学まで片道2.5hを

通っているのだ

通わされている


お父様は現役合格に

拘っていたがどうやら

想定外に学費がかかってしまったため

1年生では毎日

定刻に学校が終わるため

しばらくは戒めも兼ねて

自宅から通え

と言われていると言っていた笑


通学だけで疲弊しているらしい

大学はこれまた僻地なので

電車やバスに乗り遅れると

一発アウトー‼️

遅刻はできないため

高校生の時より日常生活が

過酷な状況だと嘆いてるらしい


アルバイトを探したくても

時間がなかなか取れないため

自由がない❗️

あれだけ大変な思いをして

受験をしたのに

そこには

キラキラキャンパスライフはなく

彼女とも会えない日が多く

毎日楽しくないらしい泣


ということで‼️

現役医大生S君もT君と同じように

我が家に駆け込み

癒しを得たいと言っているそうです笑


この2人ならいつでもウェルカムよ‼️

心よりお待ちしておりますハート