充電完了 | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

充電完了


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 54歳 個人事業主
ママ 48歳 専業主婦
長男 18歳 浪人生(宅浪)
長女 15歳 高1
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログとなります

いいね👍ありがとうございます❣️


こんばんは♪


さてこのGWは

先日のブログでも書きましたが

休息週間ということで

まったり過ごしました


1日の雨の日

普段なら空いている駐車場は

どこも満車で

ようやく止められた駐車場から

車は出さずに

銀行から銀行へ行くのに

徒歩で行ってしまった

傘は役に立たないくらいの

横なぐりの雨

まんまと雨に濡れた私


風邪をひいた魂


本当に久しぶりに熱が出て

キツかったけど

幸い家族にもうつらず

家事もしないで

ただただ静養させてもらった


おかげで

すぐに風邪は回復して

後半はエアコン掃除や

外壁塗装の色を選んだりしながら

ゆっくり時間を過ごせた


今朝から始まった長女ちゃん弁当

昨夜は唐揚げにしたので

弁当用の残りを揚げて

たくさん持たせた🍱


珍しく4連休だったけど

学校からの課題や

家庭教師の先生から出された

課題

中間テストの勉強

この連休中は

朝も普段通りのタイムスケジュールで

過ごしたので

今朝は寝坊もせず

シャキッと登校して行ったニコニコ


勉強の合間に私の脳トレ

と理由をつけて

私方の父をはじめ親戚の病歴は

認知症が多い

子どもたちの勉強の

休憩時間

に一緒にゲームをやった

プレステはボタンがたくさんあって

疲れる


ちなみにパパさんは

仕事と畑作業


ファミコン世代の私には

コントローラー操作が難しくて

最近のゲームは

嫌煙してしまいがちだが

普段の脳トレとして

スマホ麻雀をやっているせいか

頭の回転は早い

操作方法も

この連休中にはマスターできた

遅い?笑


うちは何故だかわからないけど

ホラーゲームばかりで

バイオハザードシリーズは

CGアニメの

DVDも持っているくらい

全シリーズ

ゲームも

ストーリーも制覇していて

家族全員がバイオファン


ただ画面が暗いから

本当に目が疲れる笑い泣き


子どもたちがやろうと言ってくれる

うちは有り難くお付き合いを

してもらっています笑


庭の紫陽花が青々生い茂り

あっという間に花蕾をつけてきた‼️

最高ーハッピールンルンルンルン

風と雨が凄くて

写真撮れなかった笑い泣き

明日のブログで必ず載せます❗️