パァリィ~モ~ド!突入の宇和海アジング!  釣 71 | 釣人十色

釣人十色

愛媛県新居浜市在住の弾丸おやじアングラーです。アジング、メバリング、エギング、シーバス、投げ釣りを主に楽しんでいます。

こんばんは。

 

釣行日  10月 29日

潮  長潮  八幡浜   1:55 満潮

 

干満差20cm!

厳しいかなぁ?と思いながら・・・・ツイツイ・・・・宇和海へGO!です。グラサン

 

先ずは、先日行けなかったポイントから調査です?

で、まずは沖。

・・・・・

そして手前の明暗でサクサクと、口笛

そして、沈黙。ヨクアルコト。ガーン

まぁ、アジが居たのでヨシです。

 

次、

バイト多数!釣れるのは、10~15cmのアジ。

 

次、

海面がザワザワ!!!!びっくりびっくり

群れの中にワ-ムを通すと、ニヤリニヤリ口笛

でも、アジに追われることなく静かにあっちこっちに移動。

勿論、ベイトに付いてるアジ達を探しますが全く反応が無く・・・・

 

ベイトの見えない側にキャストすると、ニコニコ

なので、こちら側を重点的に攻めて、つ抜けした頃、

ベイトボ-ルに時たまパシャ!と反応が・・・・

 

キタァ~!?真顔

ベイトボ-ル付近にキャストするも反応が無く、沖に全壊キャスト?(自作キャロ約7gチョイ、ロッド7.5f、ラインPE0.5)

着水直後に、今度は本当にキタァ~!になり、ラブ

その後、1キャスト1ヒットのパァリィ~モ~ドに突入!ラブ照れウインク

ワ-ムは、色は同じのチャ-トシルバーでもペケロングよりペケリングの反応がすこぶる調子良く・・・

マッチザベイト?を痛感しました。真顔

予定撤収時間はシンデレラタイムでしたが、パァリィ~モ~ドに突入したので、結局の所1時過ぎまで・・・・

最後は強制終了で撤収!!!!笑い泣き

今回は、全員集合なしです。これプラス1箇所目の3匹。

 

これだけあれば弾丸帰省してる長女にアジ三昧出来ますネ!

 

次は、シ-バスです。

長々となりましたが最後まで見て頂き有難うございます。