早朝のマックがふつうにどこかの自習室になっててまるでマクドナルド大学だった…です | よろしくお願いします。

ドトールが改装中です。仕方がないから駅前のマクドナルドに行きます。朝の街の散歩は気持ちがいいです。学生とサラリーマンと台車を押す作業員たちが町を行き交います。マクドナルドに着きます。2階があります。サラリーマンと学生が10人くらいいます。この時間は2階は9割が男性です。たぶんサラリーマンの人たちは書斎とか無いんですよ、でも作業しないと行けなくてマックに来てやってるんです。マクドナルドにWi-Fiがありますよ。私は中国語を始めます。単語カードを使い語彙を増やしているのです。みんなも静かにしていて黙々と机で何かしています。私はみんなが何をしているのかとっても見たいのですが見れません。ちょっとだけ男子学生のテキストが見えました。英検準1級対策だそうです。英検って私中学生のとき3級落ちましたが…それ以来受験していません。いちおう津田塾大学卒業です。ぜったい言えませんよね。