国際化のおかげで知識が増えます。女子力発揮してブログに書いて残していきたい | よろしくお願いします。
国際化のおかげで知識が増えます。女子力発揮してブログに書いて残していきたい

国際化のおかげでさまざまな言語を学びます。私にとっていちばん使えた言語はなんと中国語です。え?中国語なのと言われそうです。なにに使うの?中国製品なんてオールコピーじゃんと言われそうです。そうなんですよ。そのコピーっていう中国の考え方がいいんです。コピーされた商品の中国語で書かれた説明書なんて最高です。一生懸命真似して作った製品ってなんなのかなって気になって読んでしまいます。コピーされたと知ったほうは嫌な気持ちになるのかもしれません。どうなんでしょう。

英語は世界中で使われています。やっていて損はないと思います。

韓国語は精神的に発達している語学だと思います。すごく言いづらいんですが中国人が積極的に韓国語を学ぼうとはしないと思うんですよね。違いが大きそうです。とくに歴史にかなり違いがありそうです。中国人が世界中の製品のすごく精巧なコピーをしたらどうなるんでしょうか。中国語の説明書を読んでみたいです。