飼い猫の名前をプーチンにしていた~その後 | 令和時代、明朗快活に生きていくんだ!?図書館司書を取得するの?転職チャレンジ

令和時代、明朗快活に生きていくんだ!?図書館司書を取得するの?転職チャレンジ

ブログを書いていて思うことは例えが野球はピッチャーから始まるゲームである。歴史から得たヒント集



飼い猫の名前をプーチンと付けていたその後

ロシアンブルーを飼っていた。わたしは張り切ってプーチンと命名したことがあった。呼ぶときはプーちゃんだったが。

昨今のロシアとウクライナの戦争は予期していたことではなかった。プーチンが悪魔に魂を売り渡したのは驚きだ。プーチンは日本のことも学んでいて親近感があったのに残念だ。教員採用試験で平和について社会科志望なら答えさせられるかもしれない。飼い猫の名前がプーチンじゃなんか変じゃないかな。教職課程で社会科を専攻するのだから世界情勢を知るには人となりも学ぶべきだと思いKGBのことも少し読んだ。今はスパイファミリーが大流行だ。国際関係学部だった私にとってはプーチンのイメージがある。スパイじゃこそこそしてるかんじだ。

さすがにちょっと、と感じた私は飼い猫の名前を「のぶなが」に改名したのだった。まあその~元気なイメージだけを頂戴したくて。猫はオイタをしたときに「のぶっ」と怒鳴られてとてもうれしそうだった。だからもうのぶなが。織田信長ののぶなが。ちなみにスクショはAIとの会話。AIもお客様にはいきなりは否定してこない。