ⒸATLUS. ⒸSEGA.

 

6/13

今日の深夜にプレイ可能(のはず)

 

これからあとの情報は、真女神転生VVのブログへ移行しました

 

 

 

6/12

PS5版事前ダウンロード開始

 

※既にフライングゲットしている人が動画配信しているので、ネット閲覧はネタバレ注意です

 

※本サイトもネタバレしますので注意です

 

-----------------------

 

6/8

アトラスフェア行ってきた

PS5版とスイッチ版が用意されていて、PS5版を優先的に試遊させているもよう

ちなスイッチ版のほうは誰もやってなかった

15分間の試遊で私の場合は新宿エリアからスタート

しかし、いちど新宿エリア外へ出ると戻れないルールっぽい

ざっと試遊してみたけど、まあ想像してた感じでした

 

一番驚いたというか、予想外だったのは

来客が予想よりも若い人たちだったこと

てっきりジジババばかりかなと思ってたのでw

試遊台で遊んでいる人たちも若い人ばかり

全体的にざっとみて20~40歳くらいかなあ

もちろん10代や50代以上っぽいひともちらほら

幅広いファン層がいて、アトラスたのもしいですよ

 

もちろんジジババはあまりこういうイベントには来ないで家で楽しんでるし

来ている層よりも年上にシフトしたくらいが全体のファンだとは想像する

なんなら80歳くらいでアトラスのゲームファンもいそう

しらんけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いゲームでなければ、スイッチ版だけ買って引継ぎ特典で一気にクリアするのが吉かなあ

楽しめるなら、最初からPS5版でやるのがよさげだけど、旅行先では不可能という・・・まあ、旅行先でやらないかw

 

うーーん

 

 

 

『真・女神転生V Vengeance』スペシャルプログラム Spotlight

 

 

 

『真・女神転生V Vengeance』スペシャルプログラム Complete Guide

 

 

問題は、2つあるストーリーのどちらを先に遊ぶか?なのだが迷い中

順序良くなら①→②なのだろうけど、既に①(真女神転生V)はやりつくしたからなあ・・・

早く②をやりたいのが正直なところだが、新しい環境で①もやってみたいかなあとおもうし

 

たぶん①→②だとはおもう

新しいプラットフォームのPS5でやるし(以前はスイッチだったかな?)

 

ちなみにVengeanceとは復讐の意味

蛇神?の復讐ってことかな?

 

●当初、PS5で最初からやろうと思っていたのだが。

旧・真・女神転生Vをプレイ済の人の特典なるものがあるので、任天堂スイッチでやってみようかな・・・?

 

(ただし、画質が良いかもしれないのでPS5でやることも考慮中ではある・・・)

 

新たな悪魔体験に挑戦!『真・女神転生V Vengeance』お侍ちゃん6時間先行実況生放送

 

 

ちなみに、↑の動画はコントローラーからPS5版のようだ

なので、この動画(6時間弱あるけどw)をチェックしてみる

 

あと、真5(旧作)のスイッチ版もプレイしておく(比較するため)

 

●真女神転生Vプレイ特典

<1>3体の悪魔データ

<2>御厳結晶・大x1

道返玉x5、傷薬x20、万里の眼鏡x20

チャクラドロップx5、くらましの玉x5

<3>クリア済ルートに応じて、特定のアイテムがもらえる(???)

 

こうしてみると、特に特典じゃなければいけないってのは<3>くらいかなあ??

<3>が不明だけれども

 

5/28めんどくさいのでw PS5版とSwitch版を買うことにしてみた