5月も、もう半分を折り返しかぁ〜。

 

今日、あついですね。

 

わたくし、5月の末から、6月のあたまにかけてちょいと米国に行ってこようかと思っておりやす。

 

米国臨床腫瘍学会(ASCO)

 
てやつを見に行きに。
 
日本の腫瘍学会には出たことない(厳密に言えば学会はありますが)けど、
 
世界で一番と称される、学会に行ってみようかと。
 
なので、英語を目下勉強中。
 
さすがに、学生の頃の英語能力より劣っていると思われまして・・・
 
大学時代は確か、TOEIC 265・・・やったかな・・・汗。(TOEICは990点が満点のテストです)
 
それより劣ってるってどんだけー(笑)
 
まず、参加登録するところから、全て英語なのでつまずきまくって、
 
米国腫瘍学会に参加するという、がん患者の友達に助けてもらい、なんとか登録完了。
 
何も行動しないよりは、行って少しでも学んでこようかなと。
 
世界の最先端を。
 
人と話すだけやったら、ジェスチャー有りやったら、世界一周してるし、なんとかなるかなーっていう、なんと浅はかな考え。
 
なので、一週間ぐらい米国に旅立ちます〜。
 
場所は、シカゴでやるんですー。
 
シカゴって、ダルビッシュのシカゴ・カブスの本拠地やったはず。
 
シカゴで万引きにあわないように、がんばらな。(←そっち!?笑)
 
また、良ければ報告しますねー。