お久しぶりです!だいぶ更新、長い間あいちゃいました。

実は先日、母校(大阪府の関西大倉高校)にて、

 

高校一年生を対象に講演する機会を学校からいただきました!

 

なんと、現在の英語の教科書に

 

イギリスのスティーブンくんというがんサバイバーの活躍が載っていて、

 

学校の先生が僕のことを知って、

 

この教科書とリンクさせて、

 

卒業生として講演してくれないか

 

ということでした。

 

お話をいただき、久しぶりの母校でめっちゃテンションがあがりましたし、

 

めっちゃ気合をいれた、いつもの講演を笑いありで(たぶんw)させていただきました。

 

学校のことから、闘病のこと、そしてスティーブンくんがやりたいことを達成したこと、そして僕が社会起業したりなどなど、約700名に向けて、色々と。

 

そして、講演が終わってから、プチ校舎巡りとか、当時の教室とかを巡ってすごく懐かしかったです。

 

僕が高校生のときに全く考えることがなかった、命のこと。

 

そして、

 

一日一日大切に生きていこうということを改めて考え、伝える機会となりました。

 

少しでも高校生の見通しになりますように。

 

学校関係者の皆様、ほんとありがとうございました!


感謝です。

 

{B5124B3D-4804-493B-9A30-0FAE7A2423F9}