【土曜日朝、NHKに生放送出演してきます!】


番組は、「週刊ニュース深読み」という番組!

 

(10月1日土曜日の朝、8時45分頃から、NHK総合)

 

 

昔は、週刊こどもニュースという番組で池上彰さんがお父さん役をやっていた番組、の後継番組です。(放送時間も変更)

 

週刊こどもニュース...よく中学生のころ見てたなぁ〜って今でも思い出します。
そして今回、がんの情報発信の視点から、専門家としてNHK様に呼ばれることになりました。

 

専門家と言われるのは、おこがましすぎますが自分の経験が少しでも患者やご家族の、社会の役に立てばと想って、発言してまいります!

 

生放送なので、まったく発言していなかったら(ありえる)、それもご愛嬌ということで!(笑)

 

まずは、起きたら番組が終わってるという状況だけは避けたいと思います!(笑)

 

一日一日悔いなく!今日も一日大切に!

 

※日常のことも記載したいのですが、最近告知ばっかですみません。。

落ち着いたら、また日常も更新して参ります。

 

-----------------------

 
現在、がんノートの活動を継続しておこなうために、そして今までのがん経験者のインタビューを本にしてお届けするために、クラウドファンディングに挑戦中です。
もしよかったら、ご支援のほど何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m
 
-----------------------
 

▼今日の墨田区講演で出会ったひとたち最高でした!!

また更新しますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲今日も読んで下さりありがとうございます。 ポチッと応援していただければ闘病/更新の励みになります。