先日は珍しいがんである、軟部腫瘍経験者の、だいごくんのがんノートの放送をしました!

そしたら、そこに軟部腫瘍の娘さんをもつお父さまが、公開放送の観覧に参加されておりました。

しかも病院内でいま娘さんが闘病中で入院されているとのこと。

放送後、挨拶をしていると、

お父さまのお願いで、是非一度来てほしい。

とのことでしたので、

終わり次第、その娘さんのところにちょこっと軟部腫瘍経験者のだいごくんと一緒にお見舞いをさせていただきました。

きくと、やはり軟部腫瘍の若い方はまわりにいなかったとのことでした。。

きっと、まわりに同じ境遇や、がんの人がいなくて不安だったのだろうなぁ、と思います。

2人を引き合わせることが出来て

少しは、放送やいまの活動が役に立ったのかな。

こうやって発信することで、つながる輪が、

特に希少がんは増えてくといいなぁ…と思った次第です。


それでは、今日も一日大切に!



梅雨ってあけたんでしたっけ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲今日も読んで下さりありがとうございます。 ポチッと応援していただければ闘病/更新の励みになります。