いやー、昨日は6時5分の電車に乗っても地下鉄座れませんでした。

これは5時代じゃないと座れないなと思った今日この頃。

そんなに早くなぜ電車に乗ったのか。


そう。この半年間続いた、NEC社会起業塾の最終発表会があったからなのです。





昨日1日を、花王社会起業塾、NN生命社会起業塾のチームと一緒に最終プレゼンをしてました。


こんな感じでー。




シニアメンターという、偉い人たちから、がんノートは、

この半年で1番、2番を争うくらいにめちゃくちゃ良いほうに変わったと言われました。

ぼくとしては、半年前と今と「気持ち」は同じなのですが、

何処がどう変わったのか、目の前に一生懸命すぎてらわからへん…笑。


確かに、同期の9チームの起業家でもめちゃいいように変わっているところもけっこうあるので、


そんな感じなのかなって思ったり。


けど、がんノートとして、1番変わったのは、1人でやってた体制から、メンバーとやる体制に変わったことかなー。


ほんとチームとして、活動するってすごいことなんやなって改めて思いました。


卒業証書授与みたいな感じで、


卒業の盾もいただきました!


同期のNEC社会起業塾の、


訪問看護支援協会の高丸氏と、
両育わーるどの重光氏と一緒にパシャリ。







選考から考えると


9ヶ月間、ほんとに長いような短いような、


大切な時間を過ごせたと思います。


これを、ちゃんと今の活動に還元できるように頑張ります!


あ、次回のがんノート、3月21日祝日に、国立がん研究センター中央病院19階レストランでやってるので、もしご興味あれば、来てみてくださいませー。誰でも参加可能でーす。


https://www.facebook.com/events/1537766329887442/

もしよかったら、ぜひ!

放送も2時からやりますので、東京以外の方もみてみてくださいね!

それでは、今日も一日大切に!


▼この9ヶ月間、選考期間中には、再発もあったし大変やったなー。よーがんばった。笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲今日も読んで下さりありがとうございます。 ポチッと応援していただければ闘病/更新の励みになります。