思い出のある銘柄。

学生時代かっこつけてウィスキーを飲むきっかけとなった、人生最初の一本。

バーテンダーの友達に何が良いか相談して勧められた。

当時は2880円とかだった気がする。

全然味なんて分からなくて、親友とDIY PCなんかの話をしながら飲んでいた。今思えば勿体無い飲み方をしていたけど、思い出となり、こうして再会できるのはある意味価値がある。


一口くちに含むと、たちまち花の様な華やかさが口いっぱいに広がる。

スコッチとは全然違う、けど、美味しい。

何の香りだろう?

知っているんだけど表現出来ない香りが前面に出てくる。

仕事で香りを言語化するトレーニングは積んでいるんだけどな。