少し大きめのサイズ感
ライトダウンもポケッタブルパーカもSサイズを着ることが可能でちょっとゆったりめにしたい時にはMサイズを買う。身長160cm体重57kg肩幅と胸板が厚い体型の私がxsサイズで余裕。sは無かったのでMを着てみたがお父さんの服を着た子どもみたいに。

寒い
最高気温11℃の日に丸一日房総半島へ車で外出してみたが、寒い。兎に角寒い。思わずお腹にホッカイロを貼ったほど。
春の陽気なら良いけど春の陽気でこれ着てたら変だと思う。
ウルトラライトダウンを通勤で毎日着ている人から言わせるとウルトラライトダウンsサイズの方が暖かい。
理由は開口部にあると考察。

改善提案
このままのデザインで手首と裾の内側に外から見えないようにゴムで絞られたインナーを入れるだけでとても良い製品になると思う。シームレスダウンパーカの袖にはある。
個人的にはフードは取り外せたら通勤でもギリいけるし、バイクでも使えるのでありがたいが、シンプルにするためにはギミックは余計なので悩ましいところ。