ハリリーナと‼︎ ダーク系シルバーアクセサリーブランドMIND CORE 氏について★ |  ハリリーナ

 ハリリーナ

~鍼とお灸とモテキなアクセサリー~
群馬県 高崎・前橋を中心に、
ハンドメイド系のイベントに
出店しています♪



ごきげんようッ♪♪

ねえみんな、
これ最後に押してやって
くださいましッ
いつもいつも
本当にありがとう!!!!

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



最後でいいから、
さいごに!
毎回ぽちっとしてね目ドキドキオネガイ
ここをぽちっとするとね、
ブログランキングに
反映されるの。

みんなのおかげで
最近
1位のドキドキ状態が
続くことがおおく…ッ!!!!
ほんっとにありがとう!!!!!!

みんなありがとうッ!!!
日々
塗り替えられてしまうけれど、
毎日の積み重ねが、
なにかに
つながるかもしれないわッ!

これからもキスマーク
よろしくお願いしマスラブラブ
がんばるね!!!!!


ドキドキ


今日は、
あっためてきた
このネタを…ッ!!!!ふふふ

MIND CORE氏について目
彼の名前は、銀志。
ぎんちゃん(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ

もっとも、
かれについて、
わたしが知っていることは、
あまりない。

これでも
結構仲良しだと
思っているのだが、

よくしゃべるわりには
彼はほとんど、
相手に自分の本質を知る隙を
与えないまま、
えんえんとしゃべり笑い、
そうして、
こちらが一見、
おなかいっぱいなところまで
話を膨らませておきながら、

あとで振り返ると、
ほとんど
彼のことを知らないまま、
謎の人物のまま、

えーっと…
で、彼は
結局なにものだったんだっけ…

ということになる。
(・∀・)

彼の発信する言葉と相反して、
彼自身の情報は
極めて少ないのだ。

とりあえず
彼は、
 中二病アクセサリーオタ…
 装飾系男子 
金属細工師である。
(σ・∀・)σ

シルバーのアクセサリーを
作っている人物である。

金属細工師、
いわば職人である。


彼はよく、
イベントに遊びに来てくれる。

イベントで
他の作家さんたちに
さわやかに挨拶し、
また戻って来て、
時間があるときにはハリリーナと話し、

なにか手伝うことや、
助けが必要なときは言ってね!

とさわやかに言う。
ときどき、
ジュースを買ってきてくれる。

ときどき、
ハニーを連れて来てくれる。
ハニーは、
ハリリーナのことを、
「ハリーーリーナちゃん」
と言う。
ハニーの発音はかわいいし
ハニーに会えるのは
最高にうれしいのだけど、
おそらく、
彼がわざと発音をまちがえて
教えているのだ。
そこはちょっと許せない。

それでいて、
彼自身は、
ハリリーナのことを、
かたくなに
「モテキサン」と呼ぶ。

けしからんやつだ。


先日、
わけあって、
彼の工房に遊びに行ってきた。

キラキラーン
{77285477-619D-4DDB-86A0-6F2E187C4FCD}
MIND COREワールド!
そこには、
かっこいいものしかなかった。

そして、
とても立派な工房だったので、
ハリリーナはちょっと驚き、
予定よりも長めに工房見学をした。

その工房は
田んぼのなかに建っていた。
{774617CA-C82F-4F69-9B6C-2F7F27FCCC32}

明るい工房の中で、
エプロン姿のぎんちゃん。
 その姿はまるで
おかあさんのようである。
{10E522A6-83EA-4EB2-AC30-537F417C9845}
いや、
店内本当に
洗練された、
かっこいいものしかなかった。

自分が本当にいいな、
と思ったものだけを
集めてきて、
空間にちりばめたのだな、と思った。

めちゃくちゃ
イカシテルカバンがあったので、
{0B10600A-D2C4-4E41-B204-4E2B7C025BA4}
近づいてよくよく見てみたら、
シフクトート閣下のだった。
(・∀・)

いろんな作家さんの作品があった。

・ペン画・銅板画家
高橋未歩さんの作品と画集

・Twisted Leathers
かっこいい革の作品多数

・シフクトートさんの
黒を基調とした、
イベントで見かけるのとは
ひとあじちがったかっこいい作品の数々

・まっしも さんのアクセサリー

・まはお さんのガラス細工

そして、
・陶芸家
デラシネファクトリーさんの作品

なんとなく、
黒の印象が強く、
イベントで知っているものとは
少しちがう雰囲気のものばかり。

こちらの工房に合わせて、
本当に気に入ったものを
置いているのだと言う。
{BC3B6024-2238-417B-903E-5A7E1546504D}
黒を基調とした
洗練されたあらゆる作品が、
集まっていた。


ところで。
彼の工房には、
くつも集まっていた。

くつも売ってるの???!
ヘ(゚∀゚*)ノ

もしかして
本職は靴職人だったりトカ、
そういうオチ…!??(@_@)

ハリリーナが
ドキドキしながら尋ねると、
{99E15E08-59E9-48D2-B790-58D7DC8F3814}
あぁ、
これは趣味!!!
ってゆーか
自慢するためだから!
にっこり

とりあえず、
くつやさんではなかった…ほっ。(´▽`)

この日、
お客さんが埼玉から来ていた。
{0485E83D-6D9E-4BED-A2FE-22BDA03431EB}
熱心に話しこむふたり。
熱心に盗み聞きするハリリーナ。←オイ

お客さんの話を
真剣に聞きながら、
アドバイスするMIND CORE氏。
「それだと
コストかかり過ぎるから、
だったら
こういう感じのもののほうが…
これでオリジナリティを出して、
で、こういうのもできるから…」

などと言う話が聞こえてきた…!
そこにちょっと、
専門的用語がからんだので、
くわしいことはわかんないけど…!
(大事なとこだろ!←)

でも
ハリリーナは思った。

このひと…!
ただのイケメンではなかろう…!!!
( ・(ェ)・)

 
良心的すぎる!
なんていいひとなの!!!(iДi)

あ、ちなみに
こちらのお客さんは
とってもすてきなおねえさんで、

自分が持っているパーツを使って、
なにかアクセサリーが作れないか
という相談に来たのだと言う。

自分の家に使わずに余っていた、
ビーズやパーツ、
それになにかを組み合わせることで、
自分だけの
オリジナルの作品に仕上げたい…

そんな思いで、
相談に来たのだと言うおねえさん。

そうなの!!!!

ぎんちゃんのところには、
オリジナリティを求めるひとが
数多く訪れる。

彼のつくるシルバーアクセサリー
を求めて、ファンとして
作品を買い求めに来るお客さん
だけでなく、

作家さんたちもやってくる。

たとえば、
革作家さんが財布に付けるぼたん、

布作家さんがポーチに付ける金具、

自身の作品にちりばめる
ロゴ入りのパーツ…

そういったものはオーダーで、
ほかでは売ってないものだから、

それを投入することによって、
自分だけの
オリジナルの作品になる。


いいよね、そういうの。

ハリリーナ
思うのよ…

ハリリーナも、
アクセサリーを作っている。

でもそれは、
だれでも買うことができるような、
たくさん市場に出回っている、
もうできあがっているパーツを
買ってきて、
組み合わせているにすぎない。

それを言ってしまったら
きりがないのだけど
でも、

似たり寄ったりのものが、
きっと
だれにでも作れる。

だって
パーツの組み合わせだから。

ある程度のセンスや
個性は出るけれど、

オリジナルって、
むずかしいなあって
何度も思ってた。

だからさ、
パーツから作るって
すごいことだと思うし、

パーツを注文できるって、
そこで
オリジナリティが出せるって、
ありがたいことだよね。

ものづくりにたずさわっている、
作家さんからも
オーダーを受けるぎんちゃん。

そしてもちろん、
工房には、
彼自身のつくりあげた
オリジナルアクセサリーが
たくさんたくさん並んでいる。
{B751F8AB-03D6-4BF0-AEBA-1D67ACC543B9}
素直に、
かっこいいと思った。

繊細で、
洗練されていて。
それでいて美しかった。

エプロン姿のおかんのようなカレが、
ほんとうに作ったのだろうか?←失礼

ぇえ。
もちろん彼が作ってます!
(・∀・)

以前かれに、

「こんな細かい作業、すごいよ!!」
言ったことがあるんですが、

その時
かれは首を振り、
少しむつかしいかおをして、
全く別の分野の
アーティストの名前を出し、
そのひとの描く絵は、
もっともっと細かいせかいで…
だから自分のやっていることは、
まだまだ、もっとできるはずなんだ、

と言ったんですね‼︎?
(°Д°;≡°Д°;)
そこ比べるとこじゃないねん
なんてひとなんだYO!!!!( °д°)

こんなひとに、
アクセサリーを
作ってほしいと思いませんか?‼︎

ハリリーナも
作ってほしいですマジで。
いま、デザイン考え中なのっ
うふふッ

もう本当に
イチから、
自分の手でつくり上げて
かたちにしてゆくから、
全てがオリジナルだよね!

自分だけの
シルバーアクセサリー


それどころか
なんでも作ってしまう彼は、
この棚もつくったらしい。
一体なにものなんだろう。
ただのイケメンだと
思っていたわたしがばかでした


{72C1A26D-00C3-4373-BDC9-A9AF0B606FFE}

で、
結局あーたの本職はなんなの??
何者なの!!?( ・(ェ)・)

この期におよんで
ハリリーナが尋ねると、

彼はさわやかに立ち上がり、
道具をとってきて、
ハリリーナの前に並べた。

これが本職。
{F0793C45-815A-4796-A741-22636F118905}
蝋をけずって、
彫刻をほどこすかのように
つくりたいもののかたちをつくる。
とても細かい作業だ。

そうやって、
もとの型をとる。

細かく、
細部までこだわった、正確な作業。

それでいて、
クライアントの要求に
最大限応える柔軟性。


15歳の時から、
アクセサリーがすきで、
ほしいけどおこづかいでは買えない、
じゃあ作っちゃえ!

そんな感じで、
つくりはじめたという。

とくにこの道の学校を
出たわけではないから、
最初から現場で技を磨いたの。

アクセサリー屋さんで販売もしたし、
修理屋や、修理加工などにもかかわり、
この仕事を始めてから18年…

ひとつのことを
とことん極めて追求できるって、
本当にすごいよね…


彼を見ていると、
つねに全力だなと、思う。

ひとには、
「モテキサンはさ、
ほんとにまじめだよね!
ほんとにあなたはすごいと思う!
無理して頑張りすぎないようにね」
とか、
言ってるくせに、

彼のほうこそ、
ヘラヘラしているようでいて、

つねに全力、
全力でしゃべる。
全力で向き合う。

仕事の話をしているときには、
突き刺さるほどの
まっすぐな目をしている(こわい)。

そして、
それが
とても楽しそうである。

なにかひとこと!
と言ったら、

「自分が楽しくないと、続かない」
と、
彼は言った。

そうなんだ、
結局自分が楽しいのだと。





MIND CORE

ギリシャ神話や世界各地に伝わる伝説。
それらには必ず、
幻想的な闇の部分が存在している。
まるでその闇が
人間の心の核であるということを
意味しているかのように

MIND COREは
そんなダークファンタジーの世界観に
茶目っ気を全力でプラスし
感じたままに造っています。

{9A21E67D-421B-417E-877B-445BD07EEEBE}
かっこいいでしょ。
(・∀・)


わたしさぁ、
妖精系とかお姫様とか、
いつもそっち側ばかりで、
闇の部分は極力避けて生きてきたから、
この世界観には衝撃でしたわ!


もうね、
何度も言うけど、
かっこいいものしか
置いてなかったよ!

アトリエであり、
工房であるこちらのお店!!

ハリリーナが
今まで住んでいた世界とは
まったくちがう世界観でもって
つくりあげられている、
かっこいい空間でした。

MIND CORE氏は、
ときどき
数人の作家さんとの
個展などに参加するほかは
あまりイベントには
出店していないそうです目

この工房は、
実はひっそりと、
2016年の6月頃からOPENした。
(その前ももちろんアトリエはあった)

アトリエ兼工房。

毎日だいたい20:00くらいまでは
作業しているとのことで、
予約してから
行くことをおすすめします♪

お作品を見たり、
オーダーの相談をしたり、
委託作家さんの作品を見たり… 
いろんな話が聞けると思うよ(≧▽≦)

ほしいものを
のぞみどおりに
細かくて丁寧な仕事でもって、
かたちにしてくれる。

自分だけのもの。

すごいよ。
彼のつくる作品。

それでいて
なんてゆうんだろう。
かっこいいより先に、
くすっ、と笑っちゃうような
おもしろさとか、
愛嬌があるのだ。
{F6516CAE-D928-4D4A-AA6E-A371997FBD07}
たとえば
なにこれ!
と吹き出しちゃうような茶目っ気。

高価な金属細工なのにもかかわらず、
全力で冒険する
全力でふざけちゃう装飾系男子。

それでいて、
お客さんの、
こういうのがほしいな、という要求を
ゼロからカタチに
してしまうぎんちゃん目


ダーク系のアクセサリーが
好きな方、是非!!!

(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ
{94204E95-919C-4581-BC42-A18B16989B1A}



それはそうと、
工房をくまなく観察し、
「永遠の中二病」
と皆から恐れられているぎんちゃん
を質問攻めにして、
ハリリーナは
一体なにをしにいったのか…

この日のハリリーナは、
おつかいに行ったのよ♪

こちらを預かったの。
こちら、
MIND CORE氏特製!!!名刺置き。

なにこれめっちゃかっこいい!!!
こんなものまで作れるの!??
なんなのこのひと
なにものなの!
{91881B06-4EF7-4BA5-9F8B-951343926099}

こちらのすてきな名刺置きを、
若き陶芸家、
デラシネファクトリー氏が、
先日工房をオープンし、
みんなでお祝いに
行くことになっていて、
その日行けないからと言って、
預かったのでした。

そうよ、
ぎんちゃんの工房にも、
デラシネファクトリー氏のお作品、
置いてありますのよ…
{2610A5DC-70A4-42A4-AF33-46662C041BF4}

帰り際、

じゃ、預かるね!
なにか伝えようか??


と尋ねるとぎんちゃんは、

一瞬目を伏せてから、
じゃあさ…

と言って少し考え込み、

「実は
俺に彼女がいる
っていうのはフェイクで…
ほんとうは、
かんのくん(デラシネ)のことが
気になっているらしいよって。
さりげなく言っといて。
いい?さりげなくだよ…」


・・・・。

∑(゚Д゚)

あああぁあたくし
そんな重大任務むりっす!!!

ハリリーナがドキドキしていると、
ぎんちゃんは
車まで送ってくれ、
不敵な笑みのまま、
工房の光の中へと消えて行った。

え…!
ほんとなの!!!?
ねえどうなの!???
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

デラシネファクトリー氏が
それにたいし、
なんと答えたか…


また後日!!!!

deracine factory
http://deracinefactory.jimdo.com/
デラシネファクトリー氏の
工房の紹介と共に!!!
後日ねッ!!!





MIND CORE
027ー381ー8619
高崎市元島名町530
↑インスタを見てネ!↑




LOVEドキドキ






最後にぽちっとお願いします♪
LOVEドキドキ
への返事だと思ってッ!!!んねッキスマーク

ぽちっ♪↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ハリリーナの
LINEできました
ラブ

登録よろしくお願いしますドキドキ
ワークショップの申し込みや、
治療のご予約、お問い合わせなど
連絡取りやすくなりますッドキドキドキドキドキドキ
ID→ @pjv3619c

登録後に
必ず、スタンプでもいいので
なにかひとつ送信してくださいねッドキドキ

初回クーポンなど配信中です♪



ハリリーナ

自己紹介はこちら★★★



*ハリリーナのイベント出店予定




*******今後の予定です***************

10/24(月)〜11/7(月)
ハリコレvol.1
ドキドキハリリーナコレクションドキドキ
{4257470B-5E16-4455-B7E1-6AA8A7E9CF34}

◆期間中のイベント◆
***ハリリーナDay***
ポンヌフでハリリーナが出張
耳つぼ&置き鍼、
頭皮ケア、眼精疲労など

 初日*10/24(月)11:00~19:00
最終日
*11/ 7(月) 14:00~19:00

***ハリリーナBAR***
ポンヌフで飲める、
コーヒーや紅茶とともに
ハリリーナのお気に入りのおやつ

*10/29(土) 14:00~19:00
*11/ 5(土) 14:00~19:00


*****************************
ハリリーナがいて、
ハリリーナのすきな音楽で、
ハリリーナのステッカーがありますドキドキ

※犬塚氏特製の
ハリリーナのステッカーは
ハリリーナが在廊時のみ販売ラブラブ

1枚200円
全部で4種類あります

※期間中
10/26(水)、11/ 3(木)は、
ポンヌフお店じたいがお休みです。
ご注意ください。

****************************
pont neuf
11-19時
高崎市九蔵町44
tel.08044042005
不定休
10/26(水),11/3(木)は店舗お休み
専用駐車場なし
近くに多数コインパーキング有
*******************************

*******************

ハリリーナ
~鍼とお灸とモテキなアクセサリー~


ハンドメイド系のイベントやマルシェ
に出店したり、
お客様のご自宅や
ご指定の
カフェやお店などに出店しています。


本業は鍼灸師です。
自宅の鍼灸院では
毎週木曜日に予約制にて
施術をおこなっています。

キラキラな耳つぼ、
美容鍼、
鍼灸治療、
刺さないタイプの置き鍼などほか、

お灸やセルフケアの提案、
勉強会などをおこなっています(o^^o)


また、
「女の子はみんなお姫様」
というコンセプトのもと、
アクセサリーを作っています(o^^o)

オーダーも承ります♪

販売会イベントなども企画しています。

・ホーム https://hariri-na.amebaownd.com/

・Twitter @hariri_na
・インスタグラム @hariri_na0831

・ハリリーナのFacebookページに

いいね!をお願いします♪

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A/746247215484574



{2EBBE003-0653-4382-B63D-577EBA396EC0:01}