人間ドック2024 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

毎年3月に受診している聖路加人間ドック。
今年は予約がまーーーったく取れずに9月になってしまった。

噂では検査技師が大量に辞めてしまったとかなんとか。果たして真相は。


1年半ぶりに来るとずいぶん進化していてタブレットを渡された。

次に行く場所、残りの検査、結果の数値が逐一確認できるという仕組み。


dマガジンも組み込まれていて、待ち時間に退屈することもないのが最高。雑誌を色々読むことができた。


血圧がいつも100しかないのに今回は走って来たからか120といつもより高め。


腹囲も3年連続減少。これは絶対にピラティス効果。一生ピラティスは続けるつもりでいるしそのうち資格を取りに行く。(予定)




恐怖の胃カメラ。

鎮静剤が効かなくて!と申告すると昨年のカルテにもそう買いてあったそうで、今の体重で投与できるMax量に増やしてもらった。
が、やや覚醒状態で眠ることはできずに辛かったし、頭痛が次の日まで残ったので、麻酔薬の副作用の怖さを知った。

酒の量を減らすしかないのに減らせない。笑
胃袋はすっごく綺麗ですね!こんなに綺麗な方は少ないですよと褒められた。
合わないものを食べるとすぐに胃が痛くなるのは防衛反応が強いということか。



お食事は和食に。

美味しくて完食!エルデコを読みながら食べた。




帰りに渡される血液検査検査の結果も奇跡のオールA。

今年こそ何か引っかかるかと思っていたけど大丈夫だった。


昨年も今年も中性脂肪が低くてLが付いていたのは、もしかして運動量と食べる量が合っていないのかも!?と少しカロリーを増やしてみることにする。



今回スタートが10:30と遅めだったからか待ち時間が長くて終わったのが14:30。

子供の帰宅に間に合わないと急ぐも、松屋銀座のプリーツプリーズで衝動買いして帰宅。


イッセイさんは大人気なのでMyサイズ&好きな形の在庫があれば迷っている暇はないのだ。

店内は外国人で溢れていたので即決が吉。入店から会計まで10分だった。




去年の記録も貼っておこう→⭐︎