【2022.11直島】直島のアートを巡る、地中美術館、草間彌生、李禹煥など | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

2日間、直島のアートをいろいろ見て周った記録。

インスタ映えするスポットらしいレトロな電話。



宮島達男さんの角屋。



大好きな地中美術館では滞在時間を前回より長く設定してもらった。


解説は前回書いたので割愛→⭐︎








晩年のモネを眼前にしばし瞑想してしまうような静かな時間を過ごすとちょうど夕焼けが綺麗で。




翌日はどっぷりと杉本博司ワールドを解説付きで見て周り、







草間彌生さんのナルシスの庭で散策したり





李禹煥美術館にも立ち寄り。



前回見られなかった三島喜美代さんのゴミ箱アート、もうひとつの再生2005-Nを見たり。




他にもジェームズタレルや家プロジェクトを色々回ったんだけど写真を撮ってなかった。笑
この後、高松に戻る乗船場に移動。


前回まわった家プロジェクトと護王神社の記事はこれ→⭐︎