【原宿】ライスハックグルテンフリーベーカリー→ルルレモンでお買い物 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

グルテンは腸内環境に悪いよねと今更ながら思っていて。
昔から散々言われてきたことなんだけど、誕生日を迎えて一つ歳を取り、初老どころか老後までもうすぐの年齢になったので健康についてより考えるようになった。

4月から正しいフォームで泳げるよう水泳を習い始め、ピラティスの回数を増やし、養成講座も受けようかなと調べ始めている。

健康を意識する一つとしてグルテンフリーをゆるく始めようとあんなに好きだったパン屋通いをやめた。
パンが焼ける匂いが大好きで、焼きたてパンを食べるだけで幸福度Maxになれるほど好きなのに、しばらくやめて体調の変化を見てみようと。

そんなわけで米粉パンのお店を探して食べている。
原宿のRice Hack Gluten-free Bakery.

入ったこともないような路地にあり、車で行かなくて良かったと思うほどの狭い道にある小さなお店。



カレーパンが2種類あったのが面白い!

両方買う。それとキューブの食パン。

ホールで買えるピザも気になる。



もっちりとした生地で子供の食いつきがすごい。

また食べたいから買ってきて!と。

辛さは控えめなので子供でも食べられるぐらい。


大きい方がチーズカレーパンで小さいのが焼きカレーパン。

カレーフィリングもグルテンフリー。チーズカレーパンはレア商品みたい。



まだ食パンは食べてなくて、カットして冷凍してしまったので味わいわからず。

切った感じが意外にオイリーな感触で、結構油を使っているのかなと思った。




同じ通りにルルレモン発見!


lululemonと日本人が発音できないから名付けたというブラックエピソードは知っているけど、フィット感が大好きで気に入っているので買っちゃう。(だって発音できるもんw←え??)



急に熱くなったので半袖のピラティスウェアが欲しくてこれを。





長袖がめちゃくちゃ着心地良くてお気に入りで愛用中。なんの飾りもないし肩甲骨に沿うデザインが気持ち良くてトレーニングしやすい。

ベストセラー入りしてた。