【恵比寿】knock(ノック)のランチと近所のお花見 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

子供が赤ちゃんの頃からお世話になっているノッククッチーナイタリアーナ。
少し間が空いてしまったけれど、パスタと言ったらココ、みたいな大好きなお店。

サービスが気持ち良くてスタッフ全員感じがいいのが最高。



乾杯🍻



このイタリアのビールが美味しくて。

スタッフの方は工場まで見学してきたそう。ビールのレシピを全公開している稀有なブルワリーなんだとか。



前菜にサーモンのタルタル



定番で頼む根菜のサラダはドレッシングが美味しくて好き。



ポテトのミルフィーユ。

ジャガイモを薄切りにして重ね合わせて揚げているので手間暇かかっている。子供が大好き。



我が家の定番きのこクリームソースは大盛りにしないと争奪戦。



わさび菜とカラスミのチキンのパスタも春になると季節メニューで出るのでリピートしてる。




帰りに近所をお散歩してお花見。





今年は目黒川沿いの桜を剪定したようで、だいぶ寂しい見え方だったけど、東急ストアより五反田側は迫力があって見応えがあった。


だいぶ老木になり、剪定しても元気が戻らないのでは、と心配している。

植え替えする話もあったけど、進んでいないみたいだし、今後はどうなるのかな。




桜のシーズンは積極的に中目黒方面を避けて生活しているので知らなかったけど、スターバックスロースタリーは1000人待ちだったとか。


テラス席は特別料金を徴収していたというウワサもあり、桜のシーズンで1年の何割かは稼いでいるお店もあるんだろうな。笑