【軽井沢】THE HIRAMATSU軽井沢のイタリアンディナー | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

THE HIRAMATSU軽井沢のダイニングは2箇所。
メインは1階のフレンチで、子連れは5階のイタリアンになる。

窓からは山々と、日が暮れてからは佐久の夜景が見られる。



メニューは1コース。

子供も同じコースになる。特に子供向けのアレンジはなく、なかなかのチャレンジングな内容。



バッカラマンテカート

チーズとウニを薄いクラッカーに乗せたアミューズ。



信州茸と胡桃


カリカリに揚げた信州のきのこの中にはきのこのマリネ。

食感も味もパンチがあって美味しいかというと微妙。



白子、発酵トマト

白子とトマトはよくある組み合わせだけど和食に近いまろやかな味付け。



松本一本ねぎ、モッツァレラ


ネギとチーズを入れたラビオリをコンソメで。

わかりやすく旨味の重なる美味しい味。




ワインリストの値付けがなかなかで、そりゃワインで儲けないとなぁとも思うけど、リーズナブルなボトを選んでしまった。



鮟鱇、マトロート


鮟鱇はムチっとしっとりローストしてあった。

添えてある野菜は青梗菜かな?と呟いたら大正解です!とサービスの方に言われた。



お肉に合わせてサンジョベーゼ。



信州プレミアム牛はサシが絶妙でとても美味しかったしサンジョベーゼがばっちり。



最後にチーズのパスタでシメ。

子供にも胡椒がかかっていて、出す前にかけても良いか聞いてくれるホスピタリティはないんだなぁ。残念。



蕪とレモンのデザート。

これがさっぱりと美味しかった。



誕生日だったので私だけメッセージプレート。

苺、甘酒と米を使ったデザート。



ミニャルディーズも全部食べた。笑



ペアリングはグラスでグランヴァンが飲めるというのは贅沢だけど、ワインにあまり詳しくない両親は価値がわからないので(爆)ボトルにした。




全体的にチーズが多めなのでチーズが苦手だとなかなか厳しいかも。量としては少なめ。


子供もほぼ完食していたからすごい。


イタリアンで美味しいお店は他にもたくさんあるしなぁと夫は不完全燃焼だったみたい。笑