【池尻大橋】板蕎麦 山灯香 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

この日もピラティス帰り。

OKストアとオオゼキをハシゴして、お昼に何を食べようかと三宿交差点付近をブラブラ。


前からずっと気になっていた蕎麦屋、板蕎麦 山灯香に入ることにした。


メニュー構成や板蕎麦と名乗る感じが恵比寿の香り家に似てるのだけど、もしかして姉妹店かなと調べたらやはり同じグループだった。

近所で行列しているごはんや一芯、大好きな恵比寿の山長とも同じとは!人気店だけを運営してるってすごいな。



メニュー。


山灯香セットにした。恵比寿の香り家でもいつもこれを頼んじゃう。


カツオのたたき、揚げナス、出汁巻玉子。


天ぷらは鬼おろしに醤油を合わせたものを合わせる。鶏肉と紫蘇の天ぷらが大好き。



板蕎麦お試しサイズで通常より少なめだけど炊き込みご飯もあるので十分。くるみタレが好き。




最後に蕎麦湯とちいさなbわらび餅を食べてお会計。

PayPayもカードも使えて相席用の大テーブルがあるので1人でも気楽。


昼飲みしてるグループがいてちょっと羨ましかった。笑