GALA湯沢で日帰りスキー | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

今シーズン初滑り。

ママ友&お友達とガーラ湯沢スキー場で日帰りスキー。


今年は雪不足と聞いていたので

越後湯沢を通過するときにまさかこんな景色とは思わなかった。吹雪いてる😂




びゅうトラベルで予約するとお得なセット券があると去年知った。


新幹線チケットと半日リフト券がセットで11000円(週末料金)、平日は9500円とさらにお得。


えきねっとの紐付けが必要だけど、発券は券売機、リフト券はリンクから飛んでログインしてQRを出すという運用なのでえきねっとアプリで完結しないのがやや面倒&わかりにくい。


また号車を選べないのでお友達とはバラバラになってしまうのも難点だけど安いから仕方ない。





午後券だったので腹ごしらえを先に。

去年より値上がりした印象。

ラーメンが1800円もするよ!驚


見渡すと3-4割外国人だったのでインバウンド向けにお値段設定しているのかも。



ハンバーグドリアとおのでら監修淡麗醤油ラーメン。

子供はカレーがいいと言ってたけど、聞いたら子供には辛すぎるというので諦めた。




午後からレッスンにぶちこみ。笑

私が教えると反抗するし言うことを聞かないのは目に見えているので他人に任せる。

半日7000円とはこれまた値上がりしたなー。


私が教えていたスクールでは初日にリフトに乗せるなんてあり得なかったけど、スキーを履く練習と歩く練習を30分くらいしたらリフトに乗せられてた😂

しかも初めてスキーを履く子供同士でさらに驚き。


降りられずそのまま下りそうなところをリフトを止めておじさんがおろしてくれて見ていたわたし冷や汗。


2時間でそれなりのボーゲンと止まることができるようになったので次は初級クラスでいいらしい。

リフトも放置は正直怖いので次からは私が教えようかな。

8人でイントラ2人でゴロゴロすぐに転ぶから待ち時間も長くて冷え切ったみたい。


8年生きてきた中で一番厳しくてタフな日だったというのでデビュー日に吹雪は本当に可哀想なことをしてしまった。



ノロノロやってる間にクワッドに2回乗って山頂からぶっ飛ばして滑るを2回。


写真ではわからないけどわりと激しい雪だったので私も寒かったし子供に張り付いていたから疲れたので5本で終了。



ペアリフトのおじさんにデモみたいだね!キマッてるね!と2回連続声をかけられた🤣おじさんおちゃめ🤣


前日に神保町で子供が私を見つけやすいようにとド派手なウェアを購入。45%Offくらいしてくれてめっちゃ安くてお買い得だった。




次回は晴れの日を目指して子供を連れて行こう。

私も天気と降雪を見つつ、コンディションが良さそうな日に1人で行こうと画策している。



去年の弾丸スキー↓

https://ameblo.jp/xylangylangx/entry-12788132317.html?frm=theme