【外苑前】紹介制レストランのCinque Mezzo(チンクメッツォ) | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

定期的に訪れている紹介制レストランの5 1/2(Cinque Mezzo)
クリスマス前の年末に家族忘年会をした。



義理の両親も招いたので奥の個室に。



ビールとスパークリングで乾杯。



パテとバゲットがスターター。



前菜ワゴンが3台ずらりと並ぶ。



牡蠣ははずせないので生牡蠣を1ピース



ズワイガニは夫と半分にして自家製スモークサーモンも定番でお願いしている。



コンソメとウニのジュレ、海鮮と野菜のマリネなど



マグロのカルパッチョやアボカドとエビも美味しそうだった。



白ワインを何本か投入。



サザエの肝焼き、長芋とブルーチーズのオーブン焼きなど温かい前菜。



子供用にライスコロッケと小さなグラタン。



巨大なアスパラはイベリコ豚を巻き付けている。



メインもワゴンから。



その前にパスタもいくつか。

ウニと牡蠣にした。



子供にはポルチーニとウニクリームで贅沢。



牛フィレや



夫専用ののどぐろ。



デザートワゴンも3台



少しずつ色々食べられるのが魅力。

いちごのシューケーキ、ズコット、かぼちゃのタルトなど。



子供はいつもマンゴーショートケーキ。




そろそろ行きたくなってきたな。

私の誕生日に連れて行ってもらうかな。